見出し画像

さいきん。


最近、体調がとにかく悪い。
エアコンのせいだと思い、自分で掃除したり1万円払って業者入れたが、良くならない。
乾燥してるからと考え、びしょびしょのタオルを干して、加湿器も付けたが、翌朝タオルがかぴかぴになっていた。
口呼吸も疑ったが、鼻から吸った空気が喉に当たっているのが分かる。

いろいろ考えた結果、おそらく乾燥だと思うのでこれから乾燥対策します。

この事件で何が嫌かというと、仕事も遊びも思いっきりできないということ。
「体調管理も仕事のうち」
とてもそう思う。

振り返れば、今年になってから自分の体調不良で予定をキャンセルしていることが多々ある。本当に最低だなと思います。
約束している時点で相手の時間を奪っていることだと思うので。

最近は、常に時間を無駄にしたくないと思う。
そのためにも、健康な体はとても大事。

細い体になりたいと思っていたが、最近気づいた。
なりたい体は、ただ細いのではなく健康的な体。腹筋われてたりする体。
今までは、痩せるためにジムに行きたいと思っていたが、今は良い体になりたいからジムに行きたい。

・・・・・

総じて思うのは、最近どんどん考え方が変わっているということ。

旅行は、ぜんぜん計画したくない派だった。
今は、基本的に8割型計画したい。
時間が大事だから、有意義な時間を過ごしたいから事前に調べて無駄な時間を過ごしたくないからだと思う。

人間関係も、前は割と誰でもウェルカムだった。
でも今は、自分が心から好きな人じゃないと予定を立てたくないと思う。
せっかくの休日だからマイナスな感情になりたくない。
今まで、誰かに会うことにお金を使ってきたが、
人と会うということは、お互いのお金と時間を使うということだから有意義なものにしたい。

・・・・・

最近の恋愛観。
変わらず、結婚はとてもしたい。子どもが欲しい。
でも、まだまだ仕事やりたいし、結婚資金もない笑

マッチングアプリやったり、合コン行ったり、イベントにも積極的に顔を出した。
たまに良いなと思う人はいるが、付き合うまでいかない。

27歳になって、本当に周りには彼氏持ちか既婚者しかいない。
本質的に今すぐ結婚したいと思っていないから、心の底から焦ってはいないが、30歳で周りからの見られ方が変わったり、出産が難しくなることを考えると焦った方がいいんだろうなと思う。
だから、自分に少しだけプレッシャーをかけて行動しているんだと思う。

数年後振り返った時に、何もしていなかったというよりは、行動したけどダメだったという方が自分が納得するから。

それにしても、恋愛に関しては、男性に生まれたかった笑
30すぎが1番かっこいいじゃん?それまで好きなことできそうと思ってしまう。
そういうことを友だちに言うと、そういう人たちにも悩みはあるんだよと言われる。
男女どちらでも、どの年齢でも結局ないものねだりなんだろうなと思う。

私は、今相手がいなくても30歳くらいのときに素敵な人が隣にいてくれたらいいなと思う。

今は、なれていない自分になりたいからそのために行動したい。

・・・・・

今は、仕事できるようになりたいのと、見た目キレイな人になりたい。

見た目は、最近は韓国美容、美容整形?が気になる。
注射とか整形はぜんぜん考えていなかったんだけど、注射することで肌改善してツヤツヤの肌になると知っていいなと。
アトピー持ちだから、たまに肌がかゆくなっちゃうから、根本から肌改善できるのっていいなと思った。

仕事は、自分のできないことがたくさんあってとても楽しい。
できないことがあるとできるようになりたいなと思えて、その目標に対してどうしたらできるようになるのか考えて行動していくのが楽しい。
その過程でできることが増えていっている感覚もとても楽しい。

最近、33歳?とかで上場企業の取締役になって、金髪で、自分の会社をやっている上司と自分の違いを考えてみた。

その人は、気になったら自分ですぐやってしまうらしい。
最近、私の仕事であり、その人からすると末端の仕事をその人はやっていた。鬼ほどスピードが早かったし、クオリティが高かった。これが違いかと思った。

私は、自分の会社やチームを作りたい。
そのために必要なのは、お金。
お金を稼ぐには常に新しいことにトライしていかないといけない。
安定なんてないから。世の中はすぐに変わるから。

それができているのが上司で、それができているから組織を確実に大きくさせて、数年に一度数億のヒット事業を生み出しているんだと思った。

私を含む誰もが、新しいことに挑戦しようとすると難しそう…時間かかるな…とマイナスな感情を持つと思う。でも、これをチャンスと思って、むしろ楽しいと思えるかが大事なんじゃないかと感じた。

で、このループに入ったら無限にトライができる、そしたらどんどんできることが増える。これが社長になっている人たちなのかなと。
(この感覚うまく言語化できなくて悔しい)


・・・・・

とにかく、健康的な体つくりして、いっぱいトライしていきます!
恋愛もめちゃゆるくなっても行動はし続けようと思う!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?