見出し画像

社会人4年目の私


最近の私(できるようになったこと)

時間とお金を使っているものがやりたくてやっているものだと思う。

◆仕事

MVPいただいたとき

ポンコツな私は、社会人になる前に下記のことをできるようになりたいと思っていた。

「社会人としての最低限の基礎力を身に着けたい」
「性格をたたき直したい」
「社会人として結果を残したい(No.1営業マンになる)」

1年目の営業はダメダメで躁鬱になりかけてたけど、
異動したマーケティングの部署で先輩に恵まれ、
どんどん売上が上がっていって3年目の6月に社内MVPをいただき、
新卒最短でリーダーにさせてもらった✨

給料もあげてもらい、優先順位が低かった「見た目」に気を遣うようになって、今では毎月『ネイル・美容院・ショッピング』へ行くようになった。

成果を残してる人は、24時間365日仕事を考え、努力してることを知っているから休日も仕事のことを考えるようになって
カフェ活をしたりパソコンを購入したりした。

でも、最近は自分の市場がきつく、売上も右肩下がりでちょっとモチベを保つのがうまくいっていない・・・きついね。

◆プライベート

コロナで行けなかったベトナム🇻🇳ハロン湾

仕事を頑張りたかった理由は、自分のスキルアップもあるけど、
スキルアップをした先で、周りの人を幸せにしたいと思っていたから。

自分にできることが増えたら、もっと幸せにできる人の総量が増えるんではないかと思って。

給料もあげてもらったので、仕事以外の時間は家族や友だちに時間を割くようになった。

おかげでここ最近ではずっとやりたかったことがたーくさん大好きな人たちと経験することができた💗

スノボ(S字できるようになった)
サーフィン(湘南のいきつけできた、千葉の波乗れた)
旅行(沖縄、夏の北海道、鎌倉、奥多摩、ベトナム🛫)
結婚式参加
フルコース(六本木バルコン、会員制のごはん)
友だちにプレゼント贈る
野球(北海道のエスコン⚾)
フェス(ラブシャ)
無人島(ムジプロ🏝️)

こうやって書き出すとやっていることは変わらないなと。
ただ、大学時代にお金でできなかったことができるようになっているので
成長してるな~と😊

◆恋愛

沖縄のハートロックおもいで

3年弱お付き合いした人とお別れしました。
大好きで尊敬していて、本当にたくさんのことを経験できたなと思う。

結婚はタイミング。

これを深く深く知りました。
しばらくは結婚のことは考えず、自由な恋愛がしたいな~と。

ただ、これもタイミングだと思うのでふとしたタイミングで急に結婚するかも😍乞うご期待😘

最近の悩み

①社会人になって何したいんだっけ?
②どんな生活を送りたいんだっけ?

千葉に朝日を見に。良い写。

①社会人になって何したいんだっけ?

大学受験で失敗して行けなかった東京は鬼楽しい✨
どこ行っても新しい発見があるし、いろんな人がいる!
仕事でも、営業/マーケティング/マネジメント(事業計画作成)/経理/法務など
いろんなことを経験させてもらってる。
ただ、これをずっとやっていきたい!ということにはまだ出会えていない気がする。現職のWebマーケは合っていると思うがなぜかやりきれない…

今は、30歳になったときに「これをやりたい!」が出てきた際に
自分でストップをかけない自分でいたい
なと思っている。
なので今のところは、やりたいが出てきたときに起業できる自分でいれるように考えている。(お金稼ぐ難しさ痛感中…)

②どんな生活を送りたいんだっけ?

東京の競争社会?田舎のまったり?
今のところは、『都会:田舎=7:3』くらいがいいのかなと思っている。
平日は思いっきり仕事をして、ひたすら頑張る。挑戦する。
週末は自然に触れつつ、大好きな友だちと思いっきり笑う。
が現状の理想かな~

少し前までは、絶対地元には帰らない!と思っていたけど、
離れて気づく地元や家族の存在。
やっぱり育ってきた環境は自分を形成しているなと感じるので、
将来は愛知や実家の不動産をお手伝いできたな~と少しずつ思えてきている。

まとめ

2023関東同窓会。コンテンツメンバー!

結論、好きなこと・悩んでることは大学時代自己分析したときから変わらないな~と。

仕事:心からやりたいことが分からないけど、目の前のことを全力で頑張りたい
なりたい像:人として温かく、親しみやすい人になりたい、周りの大好きな人たちを幸せにできる人でありたい

自然も好きだし、頑張ることも好き!
いろんなことがぜんぜんうまくいかないことが多くて落ち込むけど、
大好きな人をもっと幸せにしたいという気持ちを忘れず、
また今日からいろいろ頑張ろうと思う🤝





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?