見出し画像

「モヤモヤも発信しちゃえ」

今まで普通にやってきたことが、怖くなったり、構えちゃったりすることありませんか?

私は、たまにあるんです。仕事とか、人間関係とか。

おびえるほどの怖さとかではないですが、なんかビビってるなって時が。
きっと、私の気づいてない理由があって、自分を守ろうとしてるんだろうなって思ってる。けど、、、

そうなってる時の自分を好きになれないんですよね~笑 今は。

パフォーマンスが落ちるというか、上手くいかないループにはまるというか。自信がなくなっちゃうんです。

こんなこと、なんて書いたらいいかわからなくて、書いたらなんて思われるんだろとか思って封印してたけど、なんて思われたっていいじゃんて、最近思うようになり、今に至っております。笑

自分のこのモヤモヤを発信してしまえ!って。笑

答えが見つからなくても、こうやって誰かに見てもらえるかもしれないところで文章にすることで、すっきりするんですよね~
よく、人に話すと楽になるっていうけど、まさにそういう感じかも。

モヤモヤはとどめて置かないほうが良い。うん。

あ、私はいたって元気でございます。笑 
たまにこういうことを、つぶやきたくなるんです。

「なんか上手くいかない!」ってもがいてる時って、今の状況から脱したくて、あれこれ考えたり、分からなくなってぼーっとしてみたり、、、必死。
今は、そんな時期かもしれないです。

自分のやり方っていうのを探ってる。

最後に、最近、出会った一曲をご紹介。
aoiroの「おつかれさまのうた」
https://youtu.be/ChInBfvxJDk

「まずは 今があることを ここにあなたがいることを」
「まずは あなたを讃えましょう」

歌詞の一部です。
自分を讃えるって良いなって思いました。

スッと心が軽くなる感じがして、「明日もがんばろっ」て思える曲。
優しさたっぷりです。
まだ聴いたことない方がいたら、ぜひ✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?