見出し画像

梅酒とワインと氷と。

今日は4連休明けの久しぶりの日勤。
夕食後に、プチお疲れさま会。
会(かい)っていっても、ひとりで笑

自分で自分に、おつかれさま、よく頑張ったって言う会。

そのお供は、梅酒とワインのカクテル。
ちょうど家にあった梅酒と、赤ワインを氷の入ったグラスへ。
美味しいのか?美味しくないのか?
そんな気持ちで、まず一口。
「お、いける。」

渋味が強くてあまり深みがなかった赤ワインに、梅酒の甘味とコクが合わさって、とても飲みやすい。
梅酒と赤ワイン、どっちも主張が強いからなーと思ったけど、氷の冷たさがほどよく溶かしてくれる。
サングリアに近いフルーティーな印象。

素敵な組み合わせに出会えたな。

そんな訳で、私の私へのおつかれさま会は、静かに盛り上がり終盤を迎えております。
つい、自分のことほったらかしにしてしまうけど、こうやって、
自分に「よく頑張った!」って、まるでお父さんお母さんみたいに言ってあげるのって大事だよなって思うのです。
別に落ち込んだからとか、なにかあったからとかではなく。
ま、そうやって言ってあげられないほど余裕がなくなるときもあるけどね笑
出来るときに、存分に。笑

自分を甘やかす時も大事ですね。

明日は、夜勤。
もう少しだけ、お酒を味わいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?