見出し画像

目指せ!宇宙ビジネスプレイヤー!!

読み終わった時に人生が変わる!!


サムネ写真は

昨年2022年

活動に願をかけた登山の山頂到達の記念写真です。

一歩一歩を踏み締める事で山頂到達を達成できました。


第一歩を踏み出すのはあなた


したい事があれば

したらいいとはよく聞きますが

実際にすぐにするのは難しいですよね。


環境だったり資金だったり。

その中で一番足止めになってる事って意識だと思っています。


意識をしっかり固めるまでに、
身の回りを整えてからにしてしまいがちだけど、
整えた時にはそもそもの「やる理由」を失っていたり
時代が過ぎてしまってる事があります。

熱が冷めてしまいます。

整える必要はありません。

思ったらやってみましょう。



僕が宇宙ビジネスに一番初めに触れたイベント。

北海道宇宙サミット2022 ←専用サイト

Instagramより
現地会場内の壁面動画です。


Instagramのリールより

20229月29日
北海道宇宙サミット2022に参加させていただきました。

Moon/MoonshotMan on Instagram: "アイコンと同じイラストのステッカーは何回出現するでしょうか? 20229月29日 北海道宇宙サミット2022に参加させていただきました。 北海道帯広で出会った皆様 宇宙サミットで出会った皆様 本当にありがとうございました! 無事に京都へ帰ってきました。 また来年出会うまで、さらに成長して、宇宙サミットに参加させていただきます。 またよろしくお願いいたします。 ーーーーーーーーーーーーーーーー 🌕「MoonshotManClub」 は宇宙を目指しています。 🧑🏼‍🚀「MoonshotMan」 は私が6歳の時に描いた宇宙の絵の宇宙飛行士を元にしたアート作品です。 🚀「MoonShot」 とは非常に困難だが達成できれば大きなインパクトもたらし、イノベーションを生む壮大な計画・挑戦の事。 ーーーーーーーーー ネット/NFT活動の 「5つの目的」 ①世界平和 ②みんなの良縁良運 ③子供たちの未来 ④夢の実現 ⑤NFT活動&NFTARTで幸せを! ーーーーーーーーー 随時、投稿していきます。 よろしければフォローをお願いいたします。 ーーーーーーーーー #北海道 #北海道宇宙サミット2022 #宇宙サミット #宇宙と出会おう #帯広グルメ #帯広観光 #宇宙 #宇宙ビジネス #そらジロー #豚丼 #チャレンジ #イノベーション #インパクト #北海道名物 #北海道名物豚丼 #帯広名物 #宇宙好きな人と繋がりたい #宇宙産業 #堀江貴文 #辻岡義堂 #未来 #挑戦 #夢 #NFTクリエイター #キャラクター #wed3 #ムーンショット #ムーンショット目標 #rocketDAO #moonshotmanclub" 29 likes, 1 comments - Moon/MoonshotMan (@moon_msmc) on Insta www.instagram.com


宇宙ビジネスって何?


普段の生活の中で、宇宙って身近では無いですよね。

アニメや映画、テレビやネットのニュースで
ロケットが打ち上がって「スゴイ!」って
思うまでで情報って入ってこないと思います。


じゃ、どうしてロケットって打ち上がっているのでしょう。

それは実際にロケットを
研究開発をしている専門家と
ロケットに関わる多くの企業や
それらを支える組織団体があるからです。

実際にそういう人たちが仕事をされているからです。


宇宙には

日々自分たちが
日常で利用している商品やサービスが必要になり、
その商品やサービスを宇宙仕様にしなければならない。

具体的には、
食品、住居、睡眠、運動、運送、建設、通信、エンタメ等々です。

2023年になり
宇宙ビジネスは益々加速はしていきますが
その反面人材不足にもなっていきます。


今現在、どの分野で活躍されているか?

その分野の能力を活かしながら
次のステージである「宇宙」を掛け合わすことで、
あなたの仕事と言える新しい日常の宇宙ビジネスがスタートし
より身近に感じれるようになります。



なぜ宇宙ですか? お金儲けですか? 社会貢献ですか?



宇宙でビジネスチャンス!


ビジネスチャンスは取りに行きましょう!

考えても考えるだけで終わります。

世の中は知らない事だらけで、
特に宇宙って分野は関わりにくいので、
今の宇宙産業がどうなっているかなんてわからないです。

ただ、今はネットやSNSの便利なツールがあります。

情報はしっかり精査しないといけないですが、
情報はあふれています。

そして、

宇宙関連の方、
宇宙に興味がある方が
絶えず発信をされています。

情報を自分から掴みにいき、
さらに知りたい事を直接質問をしてみるのもいいですね。

その行動の一つ一つが学びになり、

より一層宇宙がおもしろいに変わり、

突然チャンスはやってきます。


チャンスがやってきた1例を
Instagramのリールより

活動をはじめて良かった事「7選」

Moon/MoonshotMan on Instagram: "4月12日ユーリーズナイトに参加させていただきました。登壇もさせていただきとても良い経験になりました。 昨日パートナーシップの発表した同志社大学ロケットサークルのDERCメンバーも当日のサプライズで参加応援に駆けつけてきてくれました。 宇宙とNFTの活動で、より多くの方にMoonshotManClubのキャラクターを好きになってもらえるように、引き続き積極的に取り組んでいきます。 #宇宙イベント #ユーリーズナイト #ABLab #Yuri’sNightJAPAN #Yuri’sNight #同志社大学 #同志社大学ロケットサークル #ロケットサークル #宇宙サークル #宇宙ビジネス #DERC #宇宙キャラクター #宇宙飛行士キャラクター #宇宙キャラ #宇宙飛行士キャラ #イベント #京都花山天文台 #宇宙ビジネス #宇宙 #宇宙飛行士 #関西 #大阪イベント #大阪 #宇宙好きな人と繋がりたい #宇宙飛行士キャラクタービジネス #wed3 #ムーンショット #ムーンショット計画 #ムーンショット目標 #moonshotmanclub" 9 likes, 0 comments - Moon/MoonshotMan (@moon_msmc) on Instag www.instagram.com




宇宙ビジネスを素人がスタート!


私は、今まで宇宙の事に
関わってきた者ではありません。


NFT活動をきっかけに
宇宙のことに興味を持ちだし
直接宇宙関連のイベントに参加するようになり
本当にこれから宇宙って分野が
おもしろくなっていくんだなと実感し
もっと関わっていきたいと思い活動を進めています。


全くの素人でも
自ら進んで宇宙関連の方々に関わっていく事で
ビジネスに繋がるきっかけになっていると思っています。

2023年も変わらずNFTを手段に
宇宙関連の方々やイベントに飛び込んでいきます。

その行動で
素人スタートでも
宇宙ビジネスのプレイヤーと
なれると証明したいと思います。

この記事を読んでいただいた方が

これからの宇宙ビジネスが

おもしろくなっていきそう!
自分も挑戦してみたい!

と共感していただき

共に宇宙ビジネスを盛り上げていく仲間に
なっていただけたら幸いです。






最後に


NFTを手段に宇宙産業を盛り上げていくコミュニティは、
皆さんが活躍できる新しいステージとなる事を目指します!

そのために
まず私が宇宙のことをもっと知り学ぶ事を最優先に

同時に
皆さんが今後
「宇宙活動」をしていくお手伝いを
させていただきたいと思って活動を励みます。

これからもよろしくお願いいたします。




この記事を書いた人は


各SNS

Twitterより

京都在住|NFTクリエイター|福祉支援員|会社代表|2019年11月13日ネット活動開始から1078日で起業|オリジナル宇宙飛行士キャラで事業展開|起業お金宇宙活動リアル話や人生体験と未来の生き方考え方の発信|#ABLab#MZDAO|月夜空JAZZ酒サウナ好き|



活動の未来像と目指す目的の行動指針


「MoonshotManClub」コンセプト

「子供の未来は、
宇宙がもっと身近になっている!」
絶え間ない未知への挑戦と、
壮大なイマジネーションで未来を豊かにする!

「MoonshotMan」は、
僕が6歳(小学1年)の時に描いた絵の宇宙飛行士を元にキャラクターにしたモノです。

「MoonshotManClub」は、
「子供たち」
の未来。

「MoonshotManClub」は、
「人類」「地球」「宇宙」
が関わる未来。

「MoonshotManClub」は、
「子供も大人もみんなが挑戦し夢の実現を目指す」
その先の未来。

「MoonshotManClub」は、
「絶え間ない未知への挑戦が必ず未来を豊かにする」
という願いを込めて制作しました。

下に
「MoonshotMan」の夢を、
英語と日本語で書いています。
最後まで読んでいただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

OpenSea「MoonshotManClub」です。
⇩是非一度覗いてみてください。⇩

https://opensea.io/MoonshotManClub




MoonshotManClubとは


ムーンショット」とは
非常に困難だが、達成できれば大きなインパクトをもたらし、
イノベーションを生む壮大な計画や挑戦のことです。

アイコンのキャラクターは 「MoonshotMan」です。

「MoonshotMan」は
私が6歳の時に描いた
宇宙の絵の宇宙飛行士を元に
作成したアート作品です。
当時6歳の自分が見えていた
「未来の記憶」へ
導かれながら活動を励んでおります。

「MoonshotManClub」は
MoonshotManキャラクターの集まりです。

「MoonshotManClub」の
キャラクターは
宇宙を目指しています。

「MoonshotManClub」で
宇宙好きな方
様々な事に挑戦する方
これから宇宙の事に興味がある方
が集まるコミュニティを
「MoonshotManClub」といいます。

「MoonshotManClub」は
日本の宇宙産業を応援するコミュニティです。
宇宙好きが集まるコミュニティです。

「moonshotman」の夢

(OpenSeaの各作品の説明文と同文です。下に日本語があります。)
私のOpenSeaはこちら⇩
https://opensea.io/MoonshotManClub


what is your dream?
「moonshotman」 of this NFT art is an illustration based on the picture of an astronaut I drew when I was 6 years old (1st grade of elementary school).
「moonshotman」 dream is to go to space.
If your dream is "going to space", owning this character may lead you to space and become one way to go to space.
Is your dream "going to space"?
Aim for 「moonshotman」 and the universe.


あなたの夢は何ですか?
この宇宙飛行士キャラクターは、私が6歳(小学校1年生)の時に描いた宇宙の絵の宇宙飛行士を元にしたキャラクターです。
このキャラクターの夢は宇宙に行くことです。
あなたの夢が「宇宙に行くこと」であるなら、このキャラクターを所有することはあなたを宇宙に導き、宇宙に行く一つの方法になるかもしれません。
あなたの夢は「宇宙に行くこと」ですか?
キャラクターと宇宙を目指しましょう。

Instagram


★自己紹介(あとがき)



頭の中が宇宙

表向きには、
人とそれなりに関わって過ごせて(ると思って)いますが、
たまに?ときどき?よく?「変わってるね」と言われます。
そう、僕は人と関わるのは苦手です。
どちらかというと、職人気質。
私は、44歳になる年の2022年の1月1日からNFTクリエイターとしてNFT活動を始めました。

引きこもって自分の
したい事に黙々と集中して過ごしたい人です。
なのでモノづくりの向いてる人です。
今日まで生きてきてやっとわかりました。

今、この年になり「変わってるね」の言葉に
困惑もせず自覚できているのは、
想像・空想・妄想が大好きで、
頭の中が宇宙になっているからだと思います。

その想像・空想・妄想は、
想像・空想・妄想だけで終わるのではなく
実現可能な事は、
実現と達成してきました。

特にその一つとして挙げるなら、高校やり直しと卒業です。
高校編入学28歳。卒業30歳。
当時の目的達成は、
僕の大きな分岐点となり、
今の強く硬く大きな自信になっています。


その自信を基礎に、
web3という新しい世界に飛び込み、
なんでも挑戦し失敗し学び、
NFT活動の壮大な目的達成を目指します!


思い描いた記憶は未来にある。

NFTをやり始めたのは、2022年1月1日。
openseaマーケットプレイスに初ミントの日が、
デビューの日と自分でそう決めました。

NFTを始めようと思ったきっかけは、
僕が6歳(小学1年)の時に描いた「宇宙」の絵が導いてくれました。
他の誰でもない過去の6歳の時が、
未来で手招いて待ってくれているのです。
(その絵は、今は公開しておりません)

僕にとっては不思議なパワーがみなぎり
日々にのNFT活動の元気の源になっています。
自己紹介が長くなってしまいました。
プライベートの話の続きは、
また違う記事にも少しずつ書かせていただきます。



長文読んで頂きありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。


Twitter


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?