サウナにハマりました♨️

PMSの症状がひどくて、婦人科に通い始めた。
特にメンタル面ですごくすごくしんどくなる。
月経の1週間前は地獄のような毎日。
エブリデイ鬱。

とにかく何かしらマシになるものはないかと、ルナルナっていうアプリを入れてみた。
時期によって現れる、心や体の症状と状態を、アプリが教えてくれる。参考になる。

ルナルナが、今日は温泉リラックスがおすすめ。新陳代謝がよくなって心も楽になるよ!
って言ってたから…まんまと銭湯に行くことを決意。
近所に住んでる友達を呼び出して、いざ、久しぶりの銭湯へ。

これこれ〜いかにも銭湯って感じの雰囲気がとてもたまらん!受付のおばあちゃんも可愛い。
電気風呂とか泡風呂とか露天風呂を一通り楽しんだ。そしてここでサウナと出会う。

サウナ入ってみよーって入った瞬間から全身蒸されて小籠包にでもなった気分。
(あ、書きながらお腹すいた。)

最初のターン、3分で限界…水風呂へ。水風呂に入るとなんか心地よくなった。
水分はこまめにとりながら、ね。
2ターン目、サウナを5分にした。最初に比べて全然小籠包感がなくなってるの。驚き。
体が慣れる、適応能力、ヒトってすごい。しみじみと。そして水風呂へ。くぅ〜気持ち良すぎ!なんかとっても気分爽快なんだけどなんだこの感覚!
サウナ初心者だから、やり方があってるかは知らんし、事前に調べてもこなかったからとにかく思うがままにやってみた。
3ターン目、サウナ7分くらいかな。すごく心地よくて全然まだまだサウナ室にいたい!と思ったけど、友達の方がもうだめで。一緒に出た。
最後に締めで水風呂入って、シャワー浴びて出た。

なんとも初めての感覚で。サウナがこんなにも気持ちいいものだとは知らず生きてきた21年間もったいない!でも、21年も生きた今だからこそサウナの良さがわかったんや…逆も然り。

サウナがとてもいいものだと気づき、いい出会いをした1日に乾杯!(コーヒー牛乳が売り切れてたのでフルーツ牛乳で失礼。)

来週もサウナ行こ〜っと!すっかりサウナのトリコになりまして、良き収穫。ルナルナの助言に感謝。

今夜は久しぶりにちゃんと眠れそう。
それではおやすみなさい。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?