見出し画像

【頑張ってない?】“合わない”は “会わない” でいいのです☆

こんにちわ

癒しの月  akari です

今回は、『 他人と分かり合う 』 とは

どういうことなのか?ということについてです

子どもの頃、言われてませんでしたか?

友達はたくさん作りましょう
誰とでも仲良くしましょう
人には優しくしないとだめだよ

これは、ある意味では正しいのかもしれない

でも、一方では呪いの言葉のように感じます

ここで言う“他人”とは、自分以外の人 と定義します

血の繋がりがあろうが
どれほど近い位置にいようが

自分以外の人間を他人とした上で

『 他人と分かり合うことは、頑張る事じゃない 』

とお伝えしたいのです。

自分が我慢をし、ムリをしなければいけない関係は

やはり健全ではないのですね

親だから・・・
友達だから・・・
仕事関係の人だから・・・
義理の家族だから・・・

と、自分のココロに我慢を強いていませんか?

会えば、会話をすれば

エネルギーを吸い取られたように疲れてしまう

そんな相手に、ムリして合わせていませんか?

あなたが笑顔でいることが

唯一、あなたに幸運を呼び込むのです

『 合わない 』 は、『 会わない 』
それでいいのです

そうすることで人生うまく回り始めます


例えば、
1日、10人と握手をするとします。


日本に住む全員と握手をするには

どれくらいの月日が必要だと思いますか?


10年? 

100年??

500年???


これね、約37,000年 必要なんです

すごい数字じゃないですか?

人生100年時代と言われる今でも
何回分の時間がかかるのでしょう。


もちろん、全てはご縁です。

出会いには意味があるでしょう。


ただ、

どんなに歩み寄っても

理解をしようとしても

分かり合えない人はいるんですね。


寂しいと感じるかもしれませんが

それは自分をすり減らしながら

頑張る事ではないのです


ご自身の感情を観る 癖をつけてください


この世は

笑顔(上機嫌)でいる修行だと言います



自分の機嫌をよくする!
自分の機嫌を自分で取る!

そう決めてください


他人がどうであれ

まずは自分の想いを変えていきましょう


他人に対して威張ったり

人をバカにしたり

不必要に争いを起こす人は

無知 なのです

無知とは不幸ですね


しあわせになる方法は

いつだって目の前にあるのに

それを知らず、攻撃することしか

術を使えないのですから


この世には、不幸な人がたくさんいます


そんな人たちに対して

イライラしたり、怒ったり、悲しんだり

攻撃を返したり・・・

そんなことをしてしまえば

その人たちに波動を合わせることになります


言うなれば、その人の一緒に

崖から飛び降りるのと同じことなのです


わざわざ自ら

不幸を選ぶ必要はないのです

不幸を分かち合いたいですか?

しあわせを選ぶことも出来るのに

不幸を選びますか?

あなたが、ご自身の機嫌を取り

他人ではなく、自分の想いを変えれば

必ず 現実は変わります。

頑張らなくていい

ムリはしなくていい


あなたはあなたが

笑顔でいられるように

合わない は 会わない

と決めてみてください。


必ず、うまくいきます!!

これ・・・ 『必ず』なのですよ?

akari