見出し画像

自分の”声が嫌い”と思っているあなたへ

こんにちは!
フリーキャスター・スピーチコーチの
成田万寿美です。

あなたは自分の”声”が好きですか?
と聞かれて、
「好き」と即答できる人はほとんどいません(笑)

せいぜい、「人には褒められますけど...]
くらいでしょうか^^

私自身は、今も自分の声を「良い声」だとは思っていません。
それどころか昔は大嫌いでした!
・声が小さい
・よく聞き直される
・声が詰まりスムーズに話せない
・言いたいことが言えない

結果、自分に自信が持てなくなり、
人と話すことがとても苦手になりました。
そのまま社会人になりましたが、
このままではダメだ!と一念発起、
アナウンサーを目指す人たちが通う、
名門の「声と話し方」教室の門を叩きました。

そこから私の人生は大きく変わり始めたのです。
声が変わり、印象が変わると、人から信頼され、
周りに人が集まり、幸運が引き寄せられてきました。

何より自分自身が前向きになり、
自分自身を好きになることができました。

「声が嫌い」「話すのが苦手」
とおっしゃる方に、お伝えしたいことがたくさんあります。

「良い声、悪い声」なんてありません。
声は大切なコュニケーションツールです。
あなたの内面・想いが伝わりますよ。

さぁ!今日も顔を上げて、口角上げて、お腹から声出して行きましょ♪
女神様が振り返るから^^♡

(こちらで成田の”動画ご挨拶”をご覧いただけます。)

HP:http://mnarita.main.jp
Blog:http://ameblo.jp/narittar
電子書籍の詳細(立ち見)・購入はこちら
http://mnarita.main.jp/egoebook/
サイト「生(いのち)を見つめて〜キセキの対談」
http://mnarita.main.jp/onair/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?