nami[波]

1日の中でも
幾度となくくる

上がったり下がったり
満ちたり引いたり
主人公になったり脇役になったり
無敵になったり何もできなくなったり

ザザーっと耳に残る音

周りの音が
必然的に聞こえなくなるから
海は一人っきりになれる
そして
二人っきりにもなれる

上がったり下がったり
満ちたり引いたり
主人公になったり脇役になったり
無敵になったり何もできなくなったり

行ったり来たり

行ったっきり
帰って来れなくなったら

どちらが良いのだろうか

どれも自分であって
どれも自分じゃないのかもしれない

あれもこれも
考えすぎが1番の毒

白い波

海は荒れているかもしれない
でも
波は流れに逆らわない
波は流れに逆らえない

今日この世界に満足できたのか
今日どれくらい笑えたのか
今日どれくらい感謝できたか
今日幸せだったか
今日大事な人を大事にできたか
今日美味しい珈琲を飲めたか

それは

他人が関与するところではない
私がどう思ったのか
私がどうだったのか

波は考えない
ただ
そこに
ある

理由はいらない

上がったり下がったり
満ちたり引いたり
主人公になったり脇役になったり
無敵になったり何もできなくなったり

上がった時には
書けない言葉がある

下がった時に
真実が見える

たまに

思う

全て
嘘だったらどうしよう

全ての言葉が
まやかしだったら

やっぱりかと思うだろうか

失くすことに
慣れすぎた大人は

本当に大事なものまで
無くしそうだ

私は
あなたが
大事で
大事で
仕方が
ないのです

仕方が
なかったのです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?