この容れ物になにをいれるか

はじめまして
お久しぶり
おはよう
こんにちは
こんばんは
Moon God Coffee
と申します
京都で自家焙煎珈琲屋をしています
月神と申します


体調不良に悩まされていました
いや
悩まされています

完全に治ったとは言えませんが
こうして文章が書けるくらいには
よくなりました

体調を崩して
今までの全ての生活が
なんと幸せだったのかと
なんともありきたりな感想ですが

心からそう思いました

数年前
階段下りの最後の1段を見ずに
右足側面がそのまま地面に着地し
靱帯を痛めて

松葉杖と車椅子の生活を送っていました

その時に

歩けて
車が運転できて
いつも通りの生活ができることは
なんと幸せだったのかと

日々に感謝して生きようと

思ってから
数年

人間は忘れてしまう生き物ですね

いつもの生活ができることなんて
当たり前で

何かと
愚痴愚痴と
言っておったな私


忘れた頃に
きっと

「当たり前なんかじゃないからな
感謝を忘れてるぞお前さん」

とお告げのように
今回

低血圧再来
をいただいたのだと思います

体は容れ物
ですが
ちゃんとメンテナンスしたり
容れるものを考えないと

すぐにダメになりますね

この先
自分の体は
自分で作っていかねば

心の体力
体の体力

自分を大事に

生きたいものです

薬膳の先生から
良い食材をたくさん聞いたので
たくさん食べて

少し運動もしようと思います

今夜は
具沢山のシチューです

シチューはご飯にかける派です

明日はもっと
良くなりますように


合言葉は

ごきげんよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?