私の"トリガー"

情報整理の走り書きにつき、あまり見る人には分からない事だらけかと思われる。先に謝っておく、申し訳ない。




過呼吸を引き起こすトリガーは、【悲しみ】【寂しさ】【恐怖】この辺。んでもって、周りと【共鳴】した時が厄介。
今回は、いつも俯瞰で見れていた景色が見えなかった。トラウマを引っ張り出された可能性が高い。
お母さんの泣き声に引っ張られた可能性が高い。多分、お父さんが暴れた時の記憶に近いお母さんの泣き声。力関係が【男が上】、【女が下】みたいな構図がダメなのか?でも、子供の声でもダメ。【親子】でもダメだから構図ではない?音による情報が優位なのか分からない。
「メイドインアビス」なんて泣けるものを観ていたのも悪い?気分が悲しみに引っ張られている中でお母さんの泣き声が響き渡ったのがダメ?
根底にあるのは【守りたい】、多分これ。【守る手段が分からなくて泣く】これかな?いや、【守り方が分からない】……のか?いや、【見るしか出来ない自分に嫌気が指す】?分からない。研究対象。
今まで見えていた俯瞰の思考は何だったのか?俯瞰の思考、というか体で誰かが泣いていて、私は体の中暗いところ?で周りの情報を処理していた。今回は行けなかった、何でなのか?研究対象。
過呼吸を起こした時の行動、泣いて頭を掻きむしって足をジタバタさせること。目は何故か閉じていた。何故なのか?記憶に無い、研究対象。
泣き終わった後、ふっといつもの私が帰ってくるのは何でなのか?分からない、研究対象。

過呼吸を起こしただけなら水分を、泣いてまでセットなら鉄分ジュースと水分を摂ることを忘れずに。
以上、研究メモ終了。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?