二月後半に、雪が降った

春めいて見せた半月前から一転、昨夜雪が降った。


社会人三年目。

あと二週間で仕事を辞める。


看護師の、学校に通うことにした。


勉強が大嫌いだったわたしが、

最低限の単位だけ、四大で秀を取ってノコノコと卒業し、もう二度と勉強しなくてもいいんだと心底喜んだわたしが、

また自ら、よりハードな勉強をしようと思い腰を上げた。


「もう春だ、新しい気持ちでまた頑張ろう」

そう思った矢先に、雪が降った。


二ヶ月ほど過去に引きずり戻されたような
不思議な感覚になった。

雪すらにも素敵な思い出がないわたしは
昨夜また、どうしようもなく辛い気持ちになって
猫を吸って寝た。


いつまで経っても全然晴れ晴れとさせてくれない北陸の天気に、本当嫌気がさす


365日中200日くらいが雨が曇りか雪の世界で、どう気持ちよく生きろと。


朝起きたら、尊敬している監督からnoteへスキの通知が届いていて それだけが唯一嬉しかったこと。


あとは猫が今日も愛おしいこと。


それだけ。


この記事が参加している募集

スキしてみて

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?