見出し画像

最低な春、25度目のリベンジ

ニュースキャスターが、
「来週には春の気温です」と言った。


もう春が来るのか


思えば、春は嫌いなことが多すぎた。


あのぬるっとした温度感も、人々の浮かれ模様も

新しい緊張感も、責任も


星空の見える屋上の小さな宿も、
不気味なほど真っ直ぐなブルーも

おばあちゃんに最後にみせた、地元じゃない桜の写真も


大嫌いなひとの誕生日も。


全部が25度目の、春



春になると心機一転、というのは全くの嘘で


みんな騙されている


桜が散れば、君たちには五月病が襲いかかる


そして口を揃えて「死にたい」って言うんでしょ



だるい。



人に対する鬱々としただるいの感情は


なんと言っても春の温度に似ている。

この記事が参加している募集

スキしてみて

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?