見出し画像

一年ぶりに恋人ができた

初めてを沢山経験させてくれた人と別れて、

一年間誰とも付き合うこともなく2024年になった。



一年の間、正直言うと付き合おうと思えば付き合えそうだなって思う人はいた。でも付き合わなかった。




365日という間、本当に自分の心が動いたかと言われたらそうじゃなかったから。


そして、一年間誰とも付き合わないことで
「本当に好きな人とは」をじっくりと考える時間を自分自身に設けたかったから。



2023年の暮れに、占いに行った


5000円を支払って運勢を見てもらった。


「2023年は諦めてください」。


その時、関係を築こうか迷った人がいて

自分の意思ではどうにも曖昧だったからお金で解決しようとしたんだ。


諦めて、って言われた瞬間、なんだかほっとした。


「次は自分の心がしっかりと動いた人と付き合おう」


その時5000円の価値がある決断をした。




2024年に入って、なんとなくマッチングアプリを始めた。

ひとりだけ、話したいなと思う人がいた。


電話をして、声がいいなと思った。



わたしの引かれるであろう過去の話をして、笑ってくれた。


うまくいかなくても、友達くらいにはなれたらいいな。




話すうちに映画が好きだときいて、
あ、いいなと思った。


わたしが好きな、今泉監督の映画を好きだと言った。

センスいいなと思った。



一緒に映画見ようよって、こっちから言ってしまった。

その頃にはかなり惹かれていた。




正直見た目とか、どうでもよくて

相手の感性と、センスに惚れていた。



初めて会ったとき、戸惑った。


わたしは好みだけど、わたしのことは好みじゃないだろうなっていう感じのタイプの男の子だった。



二つ年下の、かわいらしい男の子。



こういう子は、背の低くてふわふわした感じの

所謂、消えそうなアースカラー女子が好きなんだろうな思った。


わたしはどちらかといえば、キツめタイプ


背が高かった。


ちょっと緊張した。



二回目会った時に、「彼女になって」と言われた



とても、とてもとても優しい人なんだろうな

本当にいい人なんだろうな。

なんで彼女いないんだろう、とか
雑談しながらそんなことを考えていた。



信じていいのか、好きだからこそちょっと迷った



でも、直感で良いと思ったわたしを信じたい

その一心で承諾した。


正直、ストレートに想いをぶつけられたのが久しぶりで

嬉しかった。



年下と付き合うなんて、何年ぶりだろう

ここ最近で抱いたことのない、なんか若い気持ちになった。



笑った顔が犬みたいで、とても可愛い。



「可愛いって、嬉しいけど恋愛対象で見てくれてるの?」


そう言われた時、しまったと思った。


男の子は嬉しくないよね。



わたしからしたら、最上級の褒め言葉であり

愛おしい、の言い換えであることは敢えて言わなかった。


わたしのほうが絶対好きなのを、悟られたくなくて



年下なのに浮ついてなくて、クールで素直で、


狂わされている



わたしは年上が合うと散々周りに言われてきた。


だからうんと年上の男性を紹介されたり

お見合いをしたりしたけれど、


結局自分の直感で好きになった人は、
なんというか全くの別枠。




今少し不安があるとしたら、

年上で大丈夫かな。

年上のわりにとても頼りなくて、子供みたいって思われるかもしれないな。


料理も苦手だし、世の中の女の子たちみたいに
おしゃれなお店もわからない


わたしは愛してあげることしかできないよ


いいの?




この記事が参加している募集

スキしてみて

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?