覚悟

面接を受けてきた。

大きい会社なので不安だったけど
行ってみるとすごくラフな面接で
完全にざっくばらんスタイル。

久しぶりに引っ張り出したスーツを着て
サイズのあってないヒールを鳴らして向かったけど
その意味はなさそうだった。
「普段どんな服着るの〜?」と言われた。

履歴書や職務経歴書を見て好感をもって
いただいていたらしい。
文章を書くことが好きでよかったと思った。
面接を終えた時点で
その場で内定をもらうことができた。

正直ぜったいに入りたいと思っている会社はなく
面接の時の雰囲気や条件で
決めていこうと思っていたけど、
今日内定をもらった会社の好感度は
こちらとしてもあがったし
大きいところである分安定すると思った。

内定をもらうことがこんなに心の余裕に
繋がるのかと学んだ。
5社の面接を受け、
2社は書類選考結果待ち
1社は今週面接
2社内定
やっぱり経験やスキルがあるというのは
かなりの強みになると分かった。
今まで2年半私は今の職業を続けているが
それだけでも吸収し生かせることがあるんだと
自信に繋がった分、ぎゃくに
これも分からないのかと期待外れに思われないかも
少し不安な部分ではあるが
まだ弱音を吐く必要はない。
挑戦してみないと何事も分からないし
ダメだったらダメだったってこと。
よっぽどの事がないと今の自分は
逃げることはないだろうけど。
私には想像以上にまだ
色んな可能性があると信じている。

これからの自分に何が起きるんだろう
どんな人生になるんだろう

覚悟を決めていこう。

強くなる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?