初勤務から

ご無沙汰しています
仕事が始まって最初の1週間が終わった

忙しい。
シンプルに仕事漬けの毎日で
全然更新できなかった…
言葉を綴る時間もなかった

でも続けられそうな環境でよかった
仕事は苦じゃないし、
頑張ろうって気持ちでいれる

これは前の職場の人との交流が
まだあったり、経験があるからそうなんだと思う

ぶっちゃけ全く何も分からない状態で
働くのは不安だし凹みやすいけど
経験値があると余裕があるし
覚えるのも早い

同じ職業での転職はいいなと思った
環境が変わるだけで心のリフレッシュになる

あと、新しい職場は経験歴でいうと
先輩より私の方が長くて、覚えること覚えて慣れたら
すぐ追いつけるなって生意気なこと思った

前の職場より同世代が多くて
みんなしっかりしてるなぁという印象
温度感とか一緒だと落ち着く

はやくいろいろ任せて貰えるように
覚えて動いて慣れてこっと

でもこう思える職場に入れるって
なかなかないことだよね
最初の1週間ってすっごく憂鬱だったり
緊張とかするけどわりともう慣れた
まあこれからどうなるか分からんし
来週はもっと忙しそうだけど

久々のわりに中身のない更新になったけど
明日は彼とのデートなのでまた


私、頑張れ
できるよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?