見出し画像

私の好きな曲 9月

今日は季節ごとに毎年聴いている曲の
紹介をしたいと思います。

『セプテンバーさん』
RADWIMPSサンの曲ですが
Aimerサンのカバーも好きです♡

調べたところ9/3にインディーズ最後のライブに
発表された曲でファンにこれからも
一緒にいて応援してくれる?という意味が
あったようです。
[曲の由来]
9月→セプテンバー
3日→さん

『September』
竹内まりやサンの曲
失恋の曲ですが切ない気持ちを
アップテンポの曲調で
可愛らしく歌ってます💕

夏から秋に移る季節の描写とともに
辛子色のシャツを着た彼が年上の女性に
心変わりをしていくのを見届ける彼女
彼から借りていた辞書を返すときLOVEという
文字を切り取る彼女
思い出のトリコロールカラーの服は
着ないなど
どうして、、と思いながらも離れていく彼を
少しずつ受け入れていく様子が伝わります。

(拙い説明でわかりにくかったらすみません💦)



皆さんにも、思い出とともに聴いた曲
季節で思い出す音楽があると思います♪✨
(よかったらコメントで教えて頂けたら
とても嬉しいです😊)

夜が長くなってきたので
ほんの少しの時間、音楽に浸るのも
悪くないかもしれないです。。

ちなみに私は音楽を聴きながら家事や
noteを書くことが多いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?