見出し画像

またしてもFROST PUNKで凍える人々を救えるんか?⑮

前回までのあらすじ
たくさんの鉄と蒸気核の詰まった陸軍倉庫に派遣された瀬場拓郎は、以前救ったニューロンドンから貰える僅かな糧食と引き換えに物資を掘りだして行く。
しかしその内、ニューロンドンからの食糧支援が少なくなり、不信感を抱いた前哨基地の人々は、他の食料調達先を探すのであった。

画像1

果たして食料は手に入るのだろうか?
手掛かりを求めてスカウトユニットは南へ向かう。

画像2

スカウトを増員する。
手分けして食べ物を探すんだ!

画像3

ジェネレーターが無いので今回もプレイジャーが大活躍。

画像4

食料を求めて奥深く進むスカウト。

画像5

あ、こんなところに木材クレートがある。
見逃してた。

画像6

次なに研究しよう。
宿泊小屋? でもアップグレードに必要な資源はあるか?
でも寒さがなー。
寒いと病人増えるしなー。

画像7

ついにスカウトが温泉のある集落を見つけた。

温泉行きてー!

じゃない。
食料を分けてもらいに来たんだ。
幸い、ARKのプレイヤーのような蛮族ではないようで、食べ物を分けてもらえそう。

画像8

温泉と取引をしよう。

画像9

取引をするには輸送所で建設チームってのを送らなければならんらしい。
建設チームを作るには10人必要だ

画像10

住人は空腹を訴えている。
もう少し待ってくれ!

画像11

建設チームが温泉に到着する。

画像12

これで温泉との取引が可能となったようだ。

画像13

温泉と通信を行う。

この薄汚い老―――ご婦人が温泉の指導者なの?

画像14

木材30、鉄50を引き換えに食べ物をくれるという。

なるほど、こういう取引を利用して生きていくシナリオなのね。

画像15

食べ物が来るのを待つ。

画像16

そうと決まれば鉄を効率よく採掘する研究は最優先で取るべきだな。

画像17

ニューロンドンが文句を言って来た。
温泉がくれた食料を渡せと言う。
ふざけるな、餓死しちゃうだろ。

画像18

ほらみんな怒ってるよ。

画像19

ついにニューロンドンを見限って自立の道を歩みだす前線基地。
しかしこのままでは辛いのも事実。
俺たちを助けてくれる集落を探そう。

画像20

温泉に助けを求める。
快く受け入れてくれた。

画像21

ニューロンドンの介入が無くなり、法律も自由に決められるようになった。

画像22

いつまでも前線基地じゃ格好がつかないので、集落の名前を決めようという。

あ、これ自由に変えられるみたい。

画像23

ここは今からネオイバラキだ。

画像24

温泉が色々要求してきた。
要求にこたえると集落の開発が進んで、食べ物もたくさんくれるようになるらしい。

面白いシステムだ。

ようやくゲームがスタートしたってところか。

画像25

示俊はされているけれど、他にも温泉みたいな集落があるのかね。

画像26

ナンセンの嵐監視場所で生存者を見つける。
そういや本編にそんな探検家が言及されてたな。

画像27

温泉から通信が入る。

ネオイバラキの人々は医療施設を建設すべきだと主張しているが、温泉の人たちは温泉のオーラが治療してくれると言っている。

あっ(察し)。

関係を切られたら嫌だし、そっとしておこう。

画像28

集落と我々の高感度は5つのパラメータに分けられるようだ。

画像29

温泉で熱病が発生した。
ほら、いわんこっちゃない。

画像30

スカウトがテスラシティを発見した。
懐かしい。
やっぱ本編後のストーリーなんだ。
ニューロンドンどうしちゃったん?

でもここってスゲー危ない場所だった気がする。
スカウトの生き死にに関わるくらい。

画像31

テスラシティはネズミの街になっているらしい。
危険な感じがするという。

やめとけやめとけ。
人手が足りないんだから。

画像32

見送る。

画像33

今度は被害者集落という名前の場所を見つけた。
名前からして暗い感じの集落だけど………。

画像34

生きる気力を失ってふらふらしている人たちの町らしい。

いやどんな町だよ。

うちに来んさい。

画像35

もう1つのスカウトユニットが廃船キャンプを見つけた。

おっさんが怖い。

元囚人たちで構成されているが、ニューロンドンに反逆した俺たちに好感を持っているらしい。

画像36

ちょっと怖いけど取引しましょう。

画像37

結構、チラホラ生存者が見つかるので家が足りなくなってきた。

画像38

病人が増えるなと思ったら、陸軍倉庫の気温がすごいことになってる。
改良型暖房の研究をしなければ。

画像39

建設ユニットが到着し、廃船キャンプとの取引が始まった。

画像40

こいつらは主に石炭と食料と引き換えに木材をくれる。

木材はいいね。
そう遠くない内に木材が枯渇しそうだし。

画像41

温泉が通信してきた。

火傷の被害者をこちらに送るらしい。
安全経路を確立したら毎日食料を送ってくれる………だと!

まじか。
食糧問題解決?

画像42

と思ったら次の瞬間に五人が死んだ。
あのご婦人が送ってよこした怪我人だろうか。

画像43

なんかどうのこうの言っているが、いまはそれどころではない。

画像44

マップに新しいアイコンが出て来た。

これ全部、木材50、鉄75で整備するの?
まぁ、毎日食べ物がもらえるならいいか。

画像45

飯がないんじゃー。

続く。

今回のマガジンはこちら↓

https://note.com/moon6921/m/med1bff0c65e2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?