見出し画像

GENERATION ZEROでスウェーデンへ行こう:8

記事をまとめたマガジンはこちら↓

https://note.com/moon6921/m/m4f6deb1c755c

前回までのあらすじ
エントリーバーコードを3つ集め、農村地帯のバンカーに入った瀬場拓郎とヴァシリ。
彼らはそこで2つの任務を受注する。
機械獣の燃料保管庫を襲撃した彼らは、機械獣がスウェーデン国内で製造されたものだと知る。
また、空港の格納庫に保管されていた武器庫から武器を手に入れた。
次のエリアは山岳地帯。
2人は再びエントリーバーコードを3つ集めるために自転車で彷徨うのであった!

画像1

彷徨ってます。

画像2

おっ、教会を発見する。
この辺りは南岸地域なのか、ミッションの内容が変化した。

画像3

敵がいっぱいいる。

画像4

こいつらエントリーバーコードを持ってやがる。
先に南岸エリアのバンカーへ行こう。

画像5

準備完了。

画像6

出発。

画像7

前回発見したこの対物ライフルを試してみよう。

画像8

弱点を突ければ強いんだろうけど、思ったより強くないな。

画像9

その後、

画像10

そんなこんなが、

画像11

ありまして、

画像12

バンカーを発見。

画像13

さぁ、俺をスキャンしろ!

画像14

突入。

画像15

いつも通り電源を入れる。

画像16

なに? 駄目なの?

画像17

何かが電力を食っているようだ。

画像18

何だっていうんだ。

画像19

コンテナに入った機械獣を見つけて倒す。

こいつら格納されていると爆発力が凄すぎる。

画像20

戦略ボードとやらにアクセスしてミッションを受注する。

画像21

ミッションは2つ。
要塞へ行くことと、攻撃を数日前に警告したFOA(研究所)のベロニカさんのところへ行くミッションだ。

画像22

しかし南岸部の敵は心なしか強い。
ゲーム後半に行くべき場所なのだろうか。
やはり山岳地帯から攻めるべきだろう。

ヴァシリ「ていうか、もうお腹空いたから今日は終わりにしない?」
瀬場「お前もか」

そう、このゲームをやっていると不思議とお腹が空くのである。

画像23

ヴァシリ「というわけでお疲れ様~」

ヴァシリはログアウトしていった。

画像24

その後、とりあえず俺はストーリーを進展させないまでにしても、移動に便利なセーフハウスでも探すかとゲームを進める。

画像25

ヴァシリが一緒なら戦うところだが、いかんせん一人ですからね。

画像35

やべっ、見つかった。

画像36

結構緊張感がある。
ここで死んだらリスポーン地点遠いな。
このゲーム面白い。

画像34

撃破した残骸からエントリーバーコードを入手した。

やったね!

画像26

なかなかセーフハウスが見つかりませんな。

画像27

うわっ、やばそうなやつがいる。

画像28

回り込む。

画像29

あいつら2台で向かい合って何してんだ?

画像30

ずいぶん奥まで来たが何もないですね。

画像31

ありゃバンカー?

画像32

違うみたいだ。

画像33

うーん(気怠い移動時間)。

画像37

え? なになに!

画像38

ちょっ!

画像39

瀬場「ヴァー!(断末魔)」

画像40

はい、リスポーン。

画像41

ぜんぜんセーフハウスがねぇ、と思ったらあった。

画像42

あの民家か。
かえって珍しいな。
いつも家畜小屋とかで寝かされているのに。

画像43

あっ、いい部屋じゃない。

画像44

なんでこんなテーブル多いんだろ。
読者にスウェーデン人がいたら、ツイッターでこっそり教えてくれ。

画像45

おあっ、レベル4のハンドガンを入手した!

画像46

カスタムする。
こいつはかなりの収穫ですね。

画像47

というわけで翌日、さっそくヴァシリと共にバンカーへ踏み込むのであった。

画像48

突入。

画像49

電源オン!

画像50

戦略ボードへアクセス。

画像51

はい、今回のミッションはこちらになります。

画像52

どれも遠いなー。

画像53

強いて言えばここが近いか?

画像54

行けばいいんだろ、行けば。

画像55

到着。

画像56

悪さしてるのはお前か! 死ね!

画像57

あの悪い奴を取り除いたから通信が治っているだろう、ということらしい。
通信を試みる。

画像58

ピシュッ、ガガッ、ザリザリザリ!(雑音)

20210407144830_1 - コピー

無駄死にだったようだ。

画像60

次へ行こう。

画像61

昨日、このでっかいのが2台向かい合っていたところへ辿り着く。
今回はヴァシリもいるし何となるであろう。
そう思った次の瞬間である。

「ニャアアアアア!」

ヴァシリの飼い猫チャチャが突如として、ヴァシリに牙をむいたのである。

ヴァシリ「ちょっとチャチャ!」
瀬場「ヴァ、ヴァシリ!」

画像62

二人揃ってノックダウン。

画像63

俺はアドレナリンで復活できたけど、ヴァシリは猫と戦っている間に死んでしまった。
ていうかこいつ、ネームドエネミーだ。

画像64

なんとか倒して先に進む。

画像65

軍事施設だ。
探検してみよう。

画像66

サイドミッションを発見する。

画像67

地図で見るとでかい施設だ。

画像68

戦車がひっくり返ってる。
ガルパンでよく見る光景だ。

画像69

あっ、起動前の機械獣だ。
壊せ!

画像70

瀬場「グアーッ! だからなんでコンテナに入っているとすごい爆発を起こすんだお前ら!」

画像71

ダウンした。

画像72

無線機を配置すると、そこから3回だけリスポーンできる。
アドレナリンを使うとHPが20になって復活するが、リスポーンだと全快して復活できるので、リスポーンした方が割りがいい気がする。

画像73

漁るもの漁ったし、次へ行こう。

画像74

ここが次の現場か?

画像75

ミッションが更新される。
内部でセーフハウスを発見。

画像76

コンテナを発見。

画像77

機械獣だ!
今回はこいつを何個も壊してくミッションのようだ。

画像78

同じミスは繰り返さん。
遠くからグレネードを投げてやる。

画像79

なんて、

画像80

面倒な、

画像81

ゲームなんだ!

画像82

最後にこれをとってミッション完了とする。

画像83

機械獣のコンテナは本土からではなく、ここからスウェーデン全土へ発送されたようだ。

っていることは、スウェーデン全土がこんな感じになっているのだろうか?

画像84

大変だなぁ(他人事)。

続く!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?