見出し画像

一人鍋🍲

ども、お洒落Instagramにはあげられないのでこちらに投稿しているつー君です🙋
昨夜は鍋料理を作りました。

材料:ぶり、鮭、しめじ、ネギ、豆腐、白子、モツ、白菜、小ぶりな蟹、白滝と冷蔵庫に眠っていたモノを片っ端から投入🐟️🥬🥩

予想外の量となり、2日連続です🙄今日のお昼はご飯ではなく、鍋ラーメンに🍜
鍋敷きがなかったので段ボールを破いて代用しました🤪

あまりもの鍋

むかし、むかしの話し。
それは、それは、薄給な若者がおったそうな。
それなのに若者は二匹の犬まで預かっていたので生活はさらに苦しかったそうじゃ。

ベニート:今日も安い鍋料理でしゅね🐕️

キャス:具だくさんだからお腹は満たされますの🐶

ベニート:高級な食材が1つもありましぇんね。僕、グルメなんでしゅが…🐕️

つー君:今回は蟹入りだぞ。出汁がきいて旨いぞ。しかし、一人鍋はつまらないなー。次は友達でも呼ぶか🤷

ベニート:ご主人様、呼んできましゅか?🐕️

キャス:ご主人様とつー君様では月とスッポンですの🐶🌕️🐢あ~スッポン食べてみたいですの。

ピンポーン!ピンポーン!

ベニート:誰でしゅか?🐕️

つー君:きっと麻衣ちゃんだな。なんてな~はっはっはー🙆

キャス&ベニート:傑作な冗談ですのー🐕️🐶ププッ

麻衣ちゃん:こんにちはー✨👩‍🦰✨

つー君:マジ…😳

麻衣ちゃんは犬を預かってくれたお礼に高級食材を持参していたため、それはそれは美味しい高級食材を使用した鍋料理ができたそうな🍲🐡🦪🐢

こうしてつー君のお腹と心が満たされた昔話。いや、創作話し📖

あなたの心の琴線に触れるものがありましたら、興味が湧きましたらサポートお願いします。