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要領のいいバイヤーは自分の成果を挙げることだけを考えて #1033

「特売価格をつけ直せ、接客を強化しろ、広告を工夫しろ」って要求してくるやん。
坪当たり営業利益高の確保を目指す店長は、バイヤーの要求が適切やなかったら拒絶して、作業コストのムダな増加を食い止めるべきやねん。

お客様の声とかいうて、店が客の要望に応えて品目を増やしてくやん。
間違った思い込みやで。
実際には、ごく一部の特別なお客からたまたま聞いた要望を叶えることで、逆に全てのお客にとって便利な品揃えと逆行してまうことが多いねん。

そやから本部側にバイヤーっていうスペシャリストがいて商品構成権を持って、ニューアイテム導入の必要な手順を細かく決定してるねん。
店側がやったらあかんで。




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ほなねー

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