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For the Customer パート5 #229


毎度!
「For the Customer」の作り方の手順を説明していくで。

お客の困った事を解決するんやで。

間違ったらあかんで。
「For the Customer」は、お客の満足度を作り出す事でないんねん。
中小企業がいきなりお客様を満足させる事は不可能やねんから。
まず、「困ったこと」を解決して「不満」を取り除く事やで。

まずは、帰納法「経験主義」やんか。
ストア(コーポレート)コンパリゾンをやってや。
簡単に言うたら視察やで。
目標探しやねん。モデル企業を探すねんで。

実地調査をして、業態「フォーマット」を決めてや。
部門、品種、商品構成、品質・・・。
見るべき所は、仰山あるで。

ほんで、難しい言葉で言うたら Type of Opreration Seling やで。
立地
ロケーション、サイト、販売エリア

適正規模
面積、価格、設備配置、人員配置

オペレーション

プレゼンテーション

最後に、一番主義やんか。
せえへん事を決めて、どこで、何を(どの品質、価格レンジ、商品ライン)一番になるかを決めてや。

続きは、また今度。
良かったら友達になって帰ってや。
ほなねー。


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