見出し画像

考えてもダメやで。パート3 #17

消費者のニーズを頭で考えても、おっちゃんには分からへん。そんな神様みたいな事が出来る人っていてるんやろか。少なくとも、おっちゃんの周りには誰一人としていてへんで。みんなは出来るの?出来るのやったら教えて欲しいやんか。

本屋さんに聞かれたことがあんねんな。これからの消費者ニーズは何やと思いますかって。そんなの分からへんやん。でも調べ方はあんねんな。それだけはおっちゃん知ってんねん。

自分の商圏で一番売れてる本屋さんに行って、一番積み上げてる本とかいっぱい品目数のある本がニーズやろ。そやから、いっぱい作って置いてあるやんな。頭で考えたらダメやで。

消費者のニーズを分かる経営者なんて1万人に1人もいてへんで。おっちゃんは自覚してるしな。
出来もしないのに消費者のニーズを考えるから、現場の手順を踏めなくなるんやで。考えたらあきまへんで。大事なことやから覚えとってな。

次回は、違う話やで。
良かったら友達になって帰ってや。
ほなねー。


皆さんのおかげでnoteを続けれてます。宜しければサポートお願いします。