見出し画像

『読書』が僕を田舎に移住させた

僕に移住のきっかけを
与えたのは 本だった

しかも、その本は 
たまたま ゴミ箱から拾った本 だ。

読書の習慣がなかった僕が
 人に頼まれて 片付けを手伝った時、
無造作に捨てられていた
 ちょっと分厚い本が気になった


「 読むかどうかわからないけど 
 この本 持ってっていい?」

「 どうせ捨てちゃうからいいよ~」

帰りの電車の中
 パラパラとめくると …
ドンドン読み進んでしまい
数日で読み終わってしまった

その時に 僕は初めて知った
 僕は本が嫌いだったわけじゃなく 
自分にとって
面白くない本が好きじゃなかったんだ


 本当に面白い本は「 読むな!」と
言われても読んでしまうような本だ

その本を読んで 僕が学んだことは
 こういうコトだ 

「自分にとって、
 正しいゴールを決めて進まなければ 
 どんなに頑張っても
 そのゴールにたどり着けない」

そこでふと考えた 僕にとっての
 「正しいゴールって何だろう?」

 それを 毎日毎日 考えていった結果 

 自分にとってのゴールには
「移住、田舎暮らしが必要だ」

もしあなたが 移住しようかと迷っていたり 転職や進路 に 悩んでいたりしたら 
参考となるので 
この本を読んでみるといいと思う
その本は


本を読む人なら 
誰でも知っているような
大 ベストセラーだ 

この本には
 いろんな学びが詰まっている

 学ぶことで 人生は
より愉しくなると思う 

是非 読んでみてくださいね

もし子どもに読ませたいなら
こちらがオススメ!!

あまり本を読まないあなたなら
こちらがいいかも

あなたの毎日が
より良くなりますように

では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?