見出し画像

自分の経験をシェアする

自分の人生で起きた経験を
辛かった、苦しかったで終わらせるんじゃなく
それをSNSとかを通じて世界にシェアすることで
それを見た誰かの癒しになるように感じてる

わたし自身がそれで励まされたり癒やされたり
自分を受け入れることにつながったから


でも華々しい経験ならまだしも
ちょっとダークな経験、ほろ苦い経験、痛い経験、かっこ悪い経験って
打ち明けるのに勇気がいると思う
恥ずかしかったり
周りにどう思われるか気になるし
批判されるかもしれないし


だからそれを惜しみなく発信している人を
わたしは尊敬するし感謝してる
その気持ちはコメントやメッセージで伝えるようにしてる

今の私には、直接私の経験を語るだけの勇気がないけど
発信者に応援や感謝のコメントをすることは
きっとその人のモチベーションにつながって力になると思ってる

そしてそこからまた発信される言葉は
また私や誰かを癒してくれるから
間接的に自分や誰かを癒すということになってる

私はまだ自分に許可できないけど
いつかあちら側で発信できるようになりたい

最近むくむくと芽生えたこの願望を大事にしたいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?