見出し画像

私の大きな勘違い


自分軸で生きる
とか
自分を大切に生きる
とかって

自分のやりたい事をやる
やりたくない事はやらない

って事だと思ってた
いや、そうなんだけど
それと同時に大切な事があって

今までやりたくない事を誰かにやらされて来たという事は一度もなく
やりたくないけどやるという事を自分が選んできた
(伝われ…!伝えるの難しい笑)

という事を自覚する

ここまでがセットだった


過去のわたしはここを勘違いして被害者ぶったり
誰かを悪者にしたり
自分軸で生きてなさそうな人を見つけては心の中でマウントとって見下ろしたりして生きていた

なんて迷惑なやつ…
そしてなんて傲慢…
人には人のペースや過程があって
そのどれもが必要なのにね

あー恥ずかしい…

でもそんな私も私の一部
そんな私が居たことは事実だし
私の人生にとっては大事な過程だった



人の目を気にして生きて来たことも
自分を犠牲にして人に尽くしたことも
思ってもないお世辞を言って自分に嘘をついたついことも

今までぜーーーんぶ自分で選んできたって事
その時それを選ぶ事で得られるメリットがあったから

ここを認めると自然と自分に力が戻ってくる
いや、初めから自分には力があったんだと気付く



自分を大切にワガママに生きても
やりたい事や言いたい事をグッと飲み込んで生きても

どちらもその時の自分にとってメリットがあると感じる方を選んできたし
これからはその時々で心地よい方を選べばいいんだ

誰かのためじゃなく
誇れる自分で在るために

#自分軸
#セルフラブ
#ありのままの自分
#陰陽
#タイ古式マッサージ
#セラピスト
#パートナーシップ
#離婚
#バツイチ
#バツ2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?