見出し画像

ヒグチユウコ展 CIRCUS FINAL END


ヒグチユウコ展、見に行ってきました!
初めてヒグチユウコさんの絵を見たんですが、一目惚れです。
本当に良かったので、ご紹介します!

行ったのは、土曜の午前中。前売りチケットは買っていましたが、そんなに混んでないだろーと、たかを括ってました。んなわけなかった。
1000点もの作品が集まっている展覧会なんです。でも、混んでるし、みんながじっくり見たい。進まない!本当に、大人気の展覧会なんだ!と実感です、、、。

最初のパートは、写真がとれず、、、。そこには、ブリューゲル作品がヒグチユウコさんテイストになったもの、猫と植物が表現されたもの。
ヒグチさんの世界観にどっぷり入り込んでしまいます。

上の写真は、風神雷神図屏風がヒグチさんテイストに描かれたもの。
すんごく可愛くなってますよね、、、!これは家に飾りたい。



こんな風な、インテリアもありました!
椅子張り生地に絵が描かれているんです。ぬいぐるみも可愛いし、雰囲気いっぱいですよね!


なんとも言えないグロさ、、、でもなんか、愛らしい。私は頭の照明が好きでした。
レトロで美しい、でもそれだけじゃない。
ヒグチさん、これはどんな気持ちで制作されたんでしょうか。気になる、、、。


映画のポスターも、ヒグチさんの手にかかればこんな風に。
素敵すぎる、、、。ナウシカもありました。好きな映画を見つけて嬉しくなりました笑切り取り方が、鋭いですよね、、、じっくり見たい。


最後まで、ヒグチワールド満載で、きっとずっと居たくなってしまいますよ!
私も、推しキャラが出来ました笑

4月10日まで、六本木ヒルズ 森アーツギャラリーでやってます!
ぜひぜひ、行ってみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?