見出し画像

ストレスって。。悪??

こんにちは~☺️☺️
今日は、いい天気〜💓
日向ぼっこしたい〜☀️☀️くらい
気持ちいい😍
こんな日は気分も上がりますよね〜😁😁


『ストレス』

と聞くと、みなさん
どんな事を考えますか??

大体の方は、
『マイナス』『悪い』なことを
連想すると思うのですが。。。🌀🌀🌀

『ストレス』は、どんな方でも
感じるものなのです😅😅
ストレスない〜って言う方も居ますが
ストレスを感じてないだけで、
ストレスはかかってるんです🤗

ストレスを感じないんじゃなくて、
ストレスを上手く処理、跳ね返して
いるんです😆😆

そして、
『ストレス』は悪いだけじゃない‼️‼️

自分を奮い立たせてくれる起爆剤

なんです。

例えば、会議などで話さなければいけない
緊張しますよね⁉️不安になりますよね?
これも『ストレス』なんです。
この緊張感不安が
『よし‼️頑張るぞ😉』
と自分を奮い立たせてくれるのです💞💞

また、同じストレスでも
『マイナス』で受け取る人も
いれば、『起爆剤』として受け取る人
もいるのです☺️

また、その時はその瞬間の受け取る側の
心♥の状態でも変わってくるんです😌

ちょっと『ストレス』の種類を
頭の片隅に措いとくことで

起爆剤が発動してる〜☀️☀️
と思うだけでちょっと、体が軽く
心も軽くなると思います✨✨

ぜひ思い出してみてくださいね~😁😁

また、公式ラインより
セルフケアのWORKを登録すると
プレゼントしています😊
ぜひ、そちらも活用してもらえたらと
思います😍😍



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?