見出し画像

不登校=問題行動!?

こんにちは☀
ちょっと前回から
空いてしまいました💦💦
なんか。。。
年齢のせいにしちゃいけない
けども(笑)
疲れが抜けない。。😵
今日は、早く寝ます(笑)😪😪


『不登校=問題行動』
と聞いてその通りだと
思っている方はいませんか?

それは、間違いなんです‼️‼️
不登校は問題行動では
ないのです😓😓

不登校とは、
休養や自分のことを
見つめ直す時間なのです😌

相談にいらっしゃる
保護者の方で、
お子さんが
不登校で悩んでいる方も
いらっしゃいます。

その中で『不登校』
の文字や言葉に
敏感な方がいるんです🌀

それって、
『不登校=問題行動』って
間違って世の中に周知されてるから
なんですよね。。。

また、不登校=ひきこもり
って思ってる方も多いんです🌀🌀

不登校でも、
自分なりにお勉強して
外に出てコミニケーションを
学んでいる子はいっぱいいます💞💞

もっと、世の中が
不登校について、
穏やかな目で
見てくれたら、
子どもたちも
保護者のみなさんも
HAPPYになれると思うんです☺️☺️

もーこは、みなさんの
心に寄り添います✨✨
もーこと話してみたい
話を聞いて欲しい💞と
方はぜひ、公式ラインから
STAMPでもいいのでお知らせくださいね😀

お待ちしています💓💓





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?