G-1145申請

責任はとれないので、あくまでも参考として
必ず説明書(インストラクション)を確認してください!

今回は出さない理由がない、G-1145についてです。
~G-1145, E-Notification of Application/Petition Acceptance~
何の申請書でも、申請後USCISから受理した通知が郵送されます。
ただ、受理されたというリアルな時点から郵送で届くまで時間がかかるので
郵送に加えて、メールでも知らせてほしいというのを申請するものです。

フォームに、名前・メールアドレス・電話番号を入力するだけ!
1度の申請に対して1枚でOK

私は念のため、旦那と私と1枚ずつ出しましたが、私は通知が来ず、
旦那からSMS(電話番号のメッセージ)にて通知を受け取りました。
噂通り適当なUSICS…。
申請はもちろん無料なので、出さない理由はないですね!


■□補足・注意事項□■

私の申請パターン
コネチカット州(アメリカ)在住
・オペア中にアメリカ人と結婚 (申請時は旦那と別居、オペアは途中辞退)
2018/12/03 GC申請書類を郵送
・オペア中にJ-1 visa(2年ルール適用外)からGC申請 
弁護士なし


Have a good one!

Miyuki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?