見出し画像

LUCKY TAPES / dressing (2018)

LUCKY TAPESの"MOOD"MVがYouTubeで35万回再生されたとのこと。

この曲はここ5年ぐらいの間でいえば、自分の中での"心と耳に沁みた曲ベスト10"入りしているぐらい好きな曲。正直控えめに言って、この曲聴いて、かなり自分は生きる力をもらっていると思う。

ダウンメロウな曲調と、それにフィットする歌詞と、高橋海のフラットに憂いた声が、聴き手の心の中になめらかに溶け込んでいく名曲。MVの淡々とした映像も曲とマッチしていると思う。

ここまでは上手く生きてきたんだし
金も名誉もないけどさ
好きなことばっか追い掛け回して死にたい
これまでのことばかり気にしていても
誰が為にもならないし
常識を越えてみたいから
ほらまたシャワーしてグッドナイト
つまらない奴に割く時間もない
形はいつも定まらないまま
頼りない言葉が宙を舞う
楽したいだけなら浮かれてりゃいい
プライドばっか高いんじゃそこまでだろう
ほらまたわめくのさ
変わったのは服くらいで
壊れそうな想いなんていらない
誰かの好きは誰かの嫌いでさ
つまりはさっきの話だろ
行き違いばかりでもう疲れた
比べてばかりいても仕方ない
結局帰るのは同じ

MV再生回数でいえば、正直もっと再生されていてもおかしくないとも思うけれども、一つの節目としてまずはめでたし。そして、もっともっと、幅広い層に彼らの芳醇な音楽が届いていきますように。

そんなわけで、今日の一枚。

彼らが昨年にリリースしたアルバム「dressing」。"MOOD"から最終曲"ワンダーランド"の流れが本当に感動的。その他の曲もソウルフィーリングなポップチューン目白押しで、最高に聴きごたえある作品。

このnoteでは主に音楽ストリーミング配信で(も)聴ける作品をピックアップしています(自分が主に利用しているのがapple musicのためリンクはそれ用で貼っております)が、instagramでは自分の手元にあるフィジカル作品を紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?