見出し画像

オートボーイへの愛を語る。

こんばんは。

motoka.です。

近所の桜のベストタイミングが今日だったようで、1人パトロールをしながら悔しい思いをした私です。

天気〜〜涙

さて、今日はタイトルの通り、autoboyへの愛を語ります。

※カメラのスペックの説明ではないです。

手持ちのフィルムカメラはいくつかありますが、愛着が強いカメラです。

現像から返ってくるたび、「ぐう…!(好き)」って1枚が撮れてることが多いです。

スペックは、こちら👇(私が持ってるのは、SⅡ。)


こんな風に撮れるよ!オートボーイ!




この描写力…!!

強くないですか??

大好きポイントの1つ。


ガッツリ固定して撮れば、フラッシュなしでもこんな感じ。

使ってるのはISO100フィルム。


ボタンひとつで、パノラマも撮れちゃう。

個人的最強の組み合わせ『業務用100×夏×autoboy』


これはほんと、個人的な見解なんですが。



夏の陽射しとの相性。

目が死にます。レンズにも悪そう。

でも止められないんだ。笑


逆光で撮るときは、あまりダイレクトに光は入れないようにしてます。


髪の毛の1本1本まで写ってるのは感動。



この柔らかな光…!!!水のキラキラ感。

今年の夏は、水辺でたくさん使いたいなあ。




「お前ってやつぁ…!!!」


っ思わせてくれる優秀なカメラです。

『あ!好き!』という一瞬に反射的に応えてくれる、そこが1番好きなのかも。


珍しくカメラに反応を示した旦那氏。

盛大にプレゼンしときました。笑

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?