見出し画像

こんなときの「おいしいレシピ」~ほっこりするアップルタルト~

今週になって雨がちで、肌寒い日が増えましたね。外に出たいジレンマに悩まされることなく、心置きなく巣ごもりクッキング。

今回は、mooi-mooiバックナンバーからアップルパイをご紹介。Patentbloemという小麦粉が手に入らなかったら、普通のTarwe bloem、それも手に入らなかったら、Appeltaartmixでもいいと思います!

このレシピを元に数回作ってみましたが、ポイントは、リンゴを細かくしすぎないことと、レモンです! リンゴのシャクシャクした食感を残すのはとても大切。レモン汁のみならず、レモンの皮でかおりづけで、いっそうおいしいタルトになります! Appeltaartmixで作るときは、ぜひレモンを使ってみて下さい。

なお、写真はすべてStudio Adachiに撮っていただきました💛

画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?