見出し画像

枠を外す

不要なものを手放す
今までしがみついていたものを手放す
気づかないうちにガチガチにコーティングされてしまっているのを剥がす

今はそんな時期らしいです。

そして特に今、
\もったいない精神を手放す/
タイミングにあるみたいです。

本当に欲しいものではなく、枠の中で選ぶことで満足する精神が染みついてしまっている可能性があるからです。

まさに私!!!
今までめっちゃ「もったいない精神」で生きてきたわ!!!w



最近でいうと、
投資したからには、成果出して回収しなきゃ!!

最近はそんな気持ちが強かったから、
イライラ、モヤモヤしたり
睡眠時間も削って頑張っていた。(いる)

だから、
娘がグズりがちだったのかな?
ケガさせちゃったのかな?
思わぬところでトラブル発生したりしたのかな?

もったいない精神を手放すためワーク
・自分の「好き」「やりたい」に正直になる
・金額を見ないで商品を買ってみる
・無料体験に飛びつかない
・セール品だからって買わない
・今見てないからって(数分後に見る人が戻ってくるのに)テレビをすぐ消さない

今自分ができる限りでやってみる。


まずは今日のランチを堪能する♡w


滋野 綾奈さんのブログより〜
https://ameblo.jp/familyfarmar/entry-12627154650.html
とっても響いてきたことをメモさせていただきました

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?