見出し画像

この気持ちをなんと呼んだらいいですか

【THiNK FLAT CAMP. U-18】2日目。

今日は中間発表の日でした。昨日出会った、4、5人のチームが1日半で「理想の社会像」を考えて定義し、その理想の社会像の一端を実現するビジネスプランを立案して、経営陣にプレゼンします。

ここまでは必死で突っ走ってきました。が、中間プレゼンという地点にきて、これまでとは違う何かが動いていくというか、ギアが変わる気配を感じています。どのチームにも本当にそれぞれのストーリーがあって、ドラマがある。もっというと、どの参加者にもそれぞれのストーリーがあって、ドラマがある。

それは、高校生もそうだし、メンター社員もそうだし、運営の私もそう。みんなそれぞれの人生があって、存在目的があって、メンタルブロックがあって、それを乗り越えたいという願いがあって、中々踏み出せない弱さもあって、でも隣には今まさに踏み出そうとしている仲間がいて、その姿を目にして自然と勇気付けられる自分がいて、コンフォートゾーンから抜け出す一歩を踏み出したくなって、その気持ちや行動がまた他の誰かを勇気付けて・・・そんな連鎖が生まれてるんじゃないかな。5日目には本当にどうなってしまうんだ。可能性が無限大すぎる。

彼、彼女たちと関わりを持てることがとても幸せです。この場を与えてくださったすべての人、陰ながら応援してくださっているすべての人、参加者の高校生(内、中学生も1人)の方々、一緒に企画運営しているメンバー。そして、この場、空間、空気。これらに対して、心の中からなにかがすごく湧き出てきます。この気持ちをなんと呼んだらいいですか?

あと3日でおわってしまう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?