見出し画像

カルディのフレーバーコーヒー

すごく気になってたカルディのフレーバーコーヒーの『マンゴー フレーバー』
買ってみました。

マンゴー1


いざ、開封!

マンゴー2

まず、これでもかってくらいフレーバーコーヒー『マンゴー』主張してきやがります。すっごく良い香り。家族も評判良し。
焙煎は深くないみたいです。よくあるフレーバーコーヒーって焙煎深い物が多いので、これも焙煎深いかなと勝手に思ってました。

3人分買ったので1杯ずつ入れるよりまとめて入れようと思いました。

HARIO V60に3杯分ぶち込みました。@10g×3杯です
出来上がり抽出量は@140ml×3杯で420ml目標。

こんな感じ↓

マンゴー4

けっこう膨らむ↓

マンゴー5

湯を注ぐと、香りは常にマンゴーの良い香り。
20秒蒸らして3分半で抽出仕上がりました。

入れたてもマンゴーの香り。これ、飲んでみると不思議。マンゴーの味はしない、普通にコーヒーなんです。焙煎が深くないので炭焼きみたいな濃いコーヒーの味とか苦味は一切なく、ベースのコロンビアのコクがしっかりとくる。
でも、口の中にマンゴーの香りは残るんです。コーヒーで口の中がクリーンにされた上で、マンゴーの香りが広がってきます。フレーバーコーヒーらしくフレーバーを楽しむコーヒーだなと。喉の奥からマンゴーが顔を出します。こんにちは。
紅茶とかのフレーバーティ好きな方とかにもおすすめ。

注意としてコーヒーは少し残すか2つ用意しておいて下さい。(70mlづつ2つとか)

ストレートを楽しむのは1つですが、もう1つの楽しみ方でアレンジコーヒーを是非やってみて頂きたい。
そのアレンジとしておすすめなのがホイップと合わせる事。これ本当におすすめ。コーヒーの中に砂糖入れて、ホイップクリーム作ればもう気分はスタバ!

ホイップとの相性抜群!まじおすすめ。飛ぶぞ。
一気にスタバのアレンジコーヒー風になる。

ホイップ

生クリームだとクリーム感がキツいかも。
ホイップおすすめ。

サポートいただけると、喜びます。活動費として珈琲関係に当てたいと思います。