マガジンのカバー画像

ロードバイク遍歴の備忘録

12
自転車のことをすぐに忘れるので鳥頭のアウトプット
運営しているクリエイター

#ロードバイク

酷暑の季節にロードでお出かけするために

当たり前を再確認 夏の摂氏35度を超えるような季節と天候で運動は本来やるべきではない。 …

moobay9
1か月前
1

一般人()のパワーメーター活用方法

トレーニングにおけるパワーメーター さてここまでは一般人の使い方を説明してきた。 もっと…

moobay9
1か月前
7

一般人はパワーメーターは必要か?

最初に結論 買える人は買いなさい。 パワーメーターを知った頃 プロがパワーメーターを使っ…

moobay9
3か月前
5

YONEX CARBONEX SLD Vol.1 出会い編

最初から最後まで脱線する話 なぜ最初のロードバイクを ANCHOR にしたのか。 私は古い考え方…

moobay9
3か月前
3

ELVES FALATH EVO 2023

自分だけが自転車に乗っていると、一人で走るのは時々寂しいと思うものだ。 特に休日、単独で…

moobay9
4か月前
2

CANYON Aeroad CF SLX 8 Di2 2023年版 Vol.2 走行・車体性能編

さて長い前置きがあったので、実際の車体のレビューとは言わなくても走行に関するアレコレにつ…

moobay9
4か月前
8

CANYON Aeroad CF SLX 8 Di2 2023年版 Vol.1 購入編

CANYON はロードバイクに乗っている人なら当たり前に知っているドイツのメーカーではないかと思う。ただ自転車に興味がない、もしくはスポーツ自転車の入り口にしか立っていない人には未知のブランドである、というレベルを乗り越えられてもいないのではないだろうか。 それは別に不思議でもなんでもない。 通販で数十万、場合によっては100万円を超える金額をカード決済せよ、と言われて鼻白まない人は殆どいないであろうし、その最初のステップを超えて初めてドイツ本国からはるばる届けられるからだ

ANCHOR RFX8 EQUIP

購入したのは2012年ごろだったかと記憶している。そう考えるとドロップハンドル初体験から干支…

moobay9
4か月前
4