見出し画像

起業は自己啓発ではない!だけど「私とは何か」に目覚めていく道であれば

プロフィール欄に何を書くか?
これって、起業家にとって永遠の悩みですよね。

「プロフィールはこう書け!」的なノウハウは、イヤってほどたくさん見かけます。
私もそういうものを漁りまくって、悩みまくって、今まで何度も何度も変更してきました。

で、結局最後にたどり着いた答えは、

こねくりまわしてもしょうがない

です ^^

「これが稼げるプロフィールだ!」的なノウハウは、いっさい無視することにして今に至る笑
   

でもねぇ、動画講座【ひとり起業のマーケ塾】を購入してくださったanmanさんから、こんな嬉しいメッセージをいただいたんです!
   

最近大野木さんを偶然知って購入させていただいたものです。
こちらの動画、繰り返し視聴させていただいています。

購入して本当に良かったと心から思うと同時に、この【マーケ塾】のコンテンツ内容から、大野木さんはとても誠実にビジネスをされていて信頼して良い方であると確信出来ました。

大野木さんのプロフィールにACIMを学ばれたとあり、あれを真剣に取り組まれた方であれば絶対につまらないビジネスはやらないだろう、と考えて購入してみたのが大正解でした。

私もACIM、そしてスピリチュアルが昔から好きで、その方面でいずれ独立出来れば良いと考えています。本当に今の世の中に必要なのは一人一人の意識の変革であると考えているためです。そのような、自分にとって本当に意義あることだけをして生活していければ幸せだと思います。

noteやスタエフの音声もちょくちょく視聴させていただいています。
大野木さんの誠実で地に足の着いた素晴らしい仕事はとても勉強になりますし、本当に感謝しています。
ひとまず今回のお礼が言いたく感想を入れさせていただきました。

素晴らしい教材をありがとうございます。
活動応援しております。

  
ありがとうございます。
HPのプロフィールを見てくださったんですね。
まさかのACIMつながりで、ご購入いただけるなんて!
  

ACIM(A Course In Miracles)
日本語では、「奇蹟のコース」と呼ばれています。
なんと、今やkindle unlimitedで0円で読めるのね...


「あれを真剣に取り組まれた方であれば絶対につまらないビジネスはやらないだろう」

こう言っていただけて、大変大変うれしゅうございます。

でも私、途中で挫折してるんですよねぇ(^^;
とんでもなく大きな間違いというのか、「スピリチュアル・エゴ」という罠に陥って、イタイイタイ思いをしてACIMを学ぶのをやめました。

ご興味あれば、昔のブログをどうぞ。


私は、ACIMを "学ぶ" ことはやめました。
でも、今も私はACIMを "生きて" います。

ビジネスを伝えるときであろうと、"それ" は常に根底にあります。

たとえばこんなふうに。


起業は自己啓発ではない!

だけど同時に、

「私」とは何か

それに目覚めていく道であれば...


”ある”ということ
本当の豊かさということ
世界は美しいということ。

「お金」や「仕事」という一番エゴが騒ぐこの世的なところを入り口にして、世界の美しさに目覚めていく人を増やしたい。
それがひそかな、「おおのぎの野望」です ^^


ノンデュアリティとビジネス。
別々の何かではなく、どっちもおんなじこと。

そんなことを思っている人が作りました ^^

好きな仕事で食っていく!【ひとり起業のためのマーケ塾】


最後までお読みいただきありがとうございます。スキやフォローしていただけると猫のようになつきます(^^)/