見出し画像

セールス苦手なあなたへ。お買い物は楽しいのだ!

「ああ、推しのいる生活って、こうだったよね!」

今日は朝からテンション上がりっぱなし ^^

今日は嵐さんが生まれた日。
25周年です。

そしてそんなときにも「なるほど!」と、売れるヒミツを考えるのが起業家マインド。

活動休止前の年に【嵐で学ぶやさしいマーケティング】という講座まで作ったワタシです ^^
今日のnoteは、嵐さんを素材にセールス苦手なあなたに送りますよー!

     

    

今年は25年目のアニバーサリーイヤー。
でも活動休止中だから、記念のイベントは何もないのかなぁ、と思っていたら、

「嵐のお家芸!情報過多!!」

なんてSNSが盛り上がってましたが、
そりゃもう盛りだくさん。
ファンのためにたくさんのことを準備してくれていました。

「課金させてくれよー」ってこういうことなのねと、初めてわかりました(笑)

活動休止以来、推したくても推せない、課金も出来ないってつまんなかったんだなぁと、ファンクラブ限定の歌絵本を、ポチっとしながら思いました。

「歌絵本ってなに???」
なんですけどね(笑)
とりあえず買っとくのがファンです。

  
そうなんです!

ファンは買いたいんです。
課金したいんです!

お買い物は楽しいんですっ!!

   

    

「売り込みって思われそうで...」
と、セールスにニガテ意識がある人は多いですが。

でも、欲しい人は欲しいんです。

売込みというのは、欲しがっていない人にセールスすること。
欲しい人にセールスするのは、むしろ親切。

「愛」です(^^)/

      
    
欲しがってるのに教えてあげないなんて、そんないじわるなことはありません!

不特定多数にセールスしてるからしんどくなる。
セールスというのは、あなたの商品を必要としている相思相愛のお客さまにだけ、すればいいんです。
    

25周年ありがとう!
課金させてくれてありがとう!!


とはいえ私も、
「セールス大好き♪ 大得意!」
とは、とうてい思えません(^^;
    

「優れたマーケティングはセールスを不要にする」

   
有名なドラッカーの言葉です。
   

つまりです!

マーケティングとセールスは別。
マーケティングというのは、セールスを楽にするためにセールスの前にする活動のこと。
マーケティングの正しい知識を学べば、がつがつセールする必要はなくなります。


たとえば、私ごとで恐縮ですが、
【ひとり起業のためのマーケ塾】

記事の最後にリンクを置いておくだけで地味に売れ続け、これだけで100万円以上の売上げ。そしてこの講座で私を知ってくれた方が、他の商品も購入してくださっています。

ドラッカーさんの言う通り、
「優れたマーケティングはセールスを不要にする」になっています。
    

本気で泣いて 本気で笑って
本気で悩んで 本気で生きて
今がある 胸を張れる

『5 x 10』 by 嵐


ただし気をつけなければいけないのは、自分に合った正しい知識を学ぶこと。

たとえば、流行りの「SNS集客」というのは、実は不特定多数を相手にするマスマーケティングの手法。
ひとり起業にはひとり起業に合ったやり方があります。

    

「ただ笑っとこう」
「きっと夢が叶うとこ」
そう言い聞かせたころの過去も
いま胸にまとう

『5 x 10』 by 嵐

     

好きなことを仕事にしたひとり起業のためのマーケティング。
起業12年め、実際に自分が経験した一次情報から得たノウハウを、すべてシェアしました。
    

好きな仕事で食っていく!【ひとり起業のためのマーケ塾】

    
こんな感想もいただいています。

マーケ塾、あっという間に全動画を観終わりました。
目から鱗だらけ、「こういうのが学びたかったし、知りたかったんだよー!」と、嬉しくなりました。

こんな充実の内容を、こんな安価でご提供いただき、本当にありがとうございます…!
何度も聴き直し、実践しながら血肉としていきます!


最後までお読みいただきありがとうございます。スキやフォローしていただけると猫のようになつきます(^^)/