見出し画像

ライフワークを生きるしんどさ

「好きなことを仕事にする」

その響きはとても魅力的です。

でも、ビジネスの現実とライフワークを両立するのは、思っている以上にしんどい。「天命」ともなれば、もはや自分の意志を超え、「やらざるを得ない」の境地です 笑


好きなことだけして生きていこう!
やりたくないことはやらないでいいんだぜ!
うぇーいヽ(^。^)ノ

みたいなのって、「好き」「やりたい」や「楽しい」の意味が、ちょっと違うんだと思う。

そういう「好き」「やりたい」「楽しい」じゃないんだよね、「好きなことを仕事にする」っていうのは。
    

たとえば恋愛だって、たとえ両思いだろうと「すべてがバラ色♪」じゃないでしょ?

しんどいことも、やるせないこともある。
だけど続けていきたい!

だよね?


起業も恋愛とまったく同じ。
好きなことを仕事にしたからこそのしんどさって、ある。


こんな話、ほとんどのコンサルさんはしないけど。
うぇいうぇい見せた方がウケるから笑

でも、あえてそれを言っちゃうのが【勇気が出るラジオ】!



「コントロールを手放して、ビジョンに従うしかなかった」
「どうやら私は、これをやり続けるしかないらしい...」

サレンダーして、いまここにいる二人が語りました。

【勇気が出るラジオ】

発信で人生が変わった二人が、発信やコンテンツビジネス、自分らしい生き方・働き方、天命や天職、ライフワークなど、多彩なテーマについて対話します。
宇宙の法則とこの世の法則を使いこなし、自分を生きる勇気をお届けします。

▼MC
末吉宏臣:『発信する勇気』(きずな出版)著者、コンサルタント
フォロワー2万人超えのnoteはこちら
おおのぎむつこ:ひとり社長の参謀 みちをひらく人

シリーズ3のテーマは「ライフワーク」
その第3回。

#3-3 ライフワークはつらいよ


■ポッドキャストでマルチ配信中!
 お好きなプラットフォームでお聴きください。

・stand.fm

Spotify
Apple Podcast
Amazon music
LISTEN
 AIによる文字起こしあり!
 放送内容を文章で読むことが出来ます。

■あなたの声を聞かせてください!
「こんな話をして欲しい」「こんな話が聞きたい」リクエスト大歓迎!
感想や質問も遠慮なくどうぞ。
こちらのフォームからお寄せください。
末吉・おおのぎ両方に直接届きます。
https://m.ohnogi-lab.com/p/r/FAmuaudc



最後までお読みいただきありがとうございます。スキやフォローしていただけると猫のようになつきます(^^)/