コンプレックスの雪解け

二重整形を昨日してきました。
切開は怖いし、二点留めはやや心もとない。

カウンセリングを聞いて、ダウンタイムが非常に短く(個人差あり)戻りにくく、補償がしっかりしたプランにしました。

その分お値段はいきましたが…40万円。
けして所得は高くありませんが、これから長い人生を考えて好きな顔で、好きな自分で生きたいと強く思って決断しました。

私は線で2ヵ所を固定するプラン。

2点留めに比べて整形してる感も出にくいです。

人生初の笑気麻酔、点眼麻酔。

瞼4ヵ所麻酔、粘膜麻酔(?)

何事も経験ですね…

やってみないとわからないものです。

笑気麻酔でぼんやり痺れる意識の中でその他の麻酔を打ち、さらにしばらくして麻酔が馴染んでから施術。

初めは痛いよりも皮膚が引っ張られたりする違和感がすごかったです。

施術は30分もなかったです。

そのあとは、写真を取って終わりです。

カウンセリング1時間。
先生との話(幅や形などの確認)15分。
お金などの支払いプランに30分。
施術40分。

ななんだかんだ、10時に行って終わったのは13時半でした。

半日以上余裕があればいいかな?と思います。

終わってからはしばらくふらふらしてました。

当日は公共機関を使っていくか、帰りは家族に迎えにきてもらうのがベスト。

コンタクトは施術前には取るのですが、具体的な形をシュミレーションする時はつけた状態で行います。

私は施術後24時間はコンタクト禁止なのですが、土曜日に施術したので、月曜日の仕事には間に合いそうです。

帰りは眼鏡を持っていっていたのでつけて帰りました。

サングラスとかのほうがおすすめかもしれません。

当日はスッピンで、行きました。

以上が私の二重整形物語となります。

1日たちましたが、現在はまだ腫れている感じです。

薬は、痛め止めロキソニン。抗生物質飲みきり。目薬使いきりが処方。

施術当日は軽くシャワーですませました。

しばらくはシャワー推奨です。

コンプレックスの雪解け。

少しずつ、ゆっくり自分を愛したいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?