見出し画像

2020年、ガチでやっておくべきRPGツクール2000の名作1選

今時ツクール2000ですかって?私は小さなころから2000に親しんでましたから。何故かわからないけど臨場感を感じるんですよ。XP以降のツクールには感じないんですよ。

前置きはおいといて…私が絶対にプレイすべきだと思うツクール2000の名作1選をご紹介します。1選です。

ちなみにフリーゲームです。

皆さん、映画やらDVDやらにもっと高い金払って観てますよね。某プライム会員ですら数千円の年会費が取られますよね。名作フリーウェアって実際お金出してもおかしくないほどのクオリティなのは間違いないですね。有名作品ではありませんよ。わざわざ金払って誰もが知ってるコンパク受賞作とかだったら詐欺だと思いますから。1選で取り上げる価値があると思ってます。例えるなら超絶面白いのに無名で2019年初のテレビ出演がM-1決勝だった某牛乳ボーイのようなゲームです。わかるだろこの感覚。それでは公開します。どうぞ。

ここから先は

764字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?