閑話:カルピスでお腹めっちゃ快適なんですけど?!な話。

画像1

普段言いたいことはTwitterに書いてしまうのですが、本日は興が乗ったので書いてみる。

【カルピス】と聞くと何を思い浮かべるだろうか?
最近はペットボトルでカルピスウォーターがあるしソレを思い浮かべる人が多いやもしれない。しかし自分は、小さい頃に御中元で届いた濃縮タイプのカルピスが思い出される。
我が家は家業がら贈り物が多く、カルピスは来るときは何箱も来た。といってそんなに飲んだ記憶はない。夏の来客時のトッテオキだった事や、身内に配っていたからだった。

そんなカルピスを、去年の冬に人から頂いた。
原液タイプのカルピス2本。水で希釈するやつ。
フレーバータイプとノーマルタイプで、懐かしいなあと思いながら飲んでみた。

美味いけれど甘すぎるので5倍ではなく8倍くらいに薄めて飲んだ。
ウマイ(*´∀`*)
久々だが、これは美味いヾ(o≧∀≦o)ノ゙
そういや幼少期も薄目のカルピスが好みだったな、などと思いつつ・・・
飲みはじめてすぐに腹の調子がよくなった(* ´ ▽ ` *)
包み隠さず書くならば【便通の改善】である!!

私はどうにも便通が悪く2~3日出ないのは当たり前。基本便秘気味。そして出るときは下痢という悪循環サイクルな人だった。一時期腸内環境改善にヨーグルトを食べたりヤクルト系の乳酸飲料を飲んだりしてみたが期待通りの結果は得られなかった。
腸内フローラは人により違うし、乳酸菌も色々種類がいるので何が合うかはお試ししなくちゃならんと様々なヨーグルトにも挑戦したが撃沈した思い出・・・( ・ω・)

それが、カルピス飲んだら、腹が痛くもなく最善の状態でスルリと。
は?!( ゚Д゚) てなったのことよ。

いやいやいや、でも偶然かもしれないし!!
とか言いながら毎日500ミリリットルくらい飲んでたら、毎日快便!めっちゃ快調!
毎日とか ま?! Σ( ̄□ ̄;)

試しに飲むのを止めてみたら、また便秘・・・(;´Д`)
飲むのを再開したらその日から快調・・・(* ´ ▽ ` *)

「あー・・・確実カルピスさんのおかげだわ!!」と確信。

あ、別にわたくしカルピスの回し者じゃ無いですよ(ヾノ・∀・`)
全く関係ねーです。無関係です。
ただ、私の腸内フローラにカルピス原液がドンピシャで、こりゃーカルピス信者にならざる得ない(* >ω<) てだけなんです。
だって、この歳になるまで腸内フローラ壊滅的で便秘上等!!出すときゃ滝だぜ!!(汚い話でスミマセン・・・)腹は痛いぜ!!快便ナニソレ?!な人だったのに、飲んだその日から理想的と言われる状態のヤツと対面だなんて・・・誰が予想した事でしょう・・・いや予想など出来やしないくらい長い戦いの日々だった・・・(何の?)

ーと、まあおふざけはこの辺にして。
カルピスを飲むようになってから予期せぬ程の快調な腹具合に驚嘆して早二ヶ月。
飲めば快便。飲まねば便秘。余りに分かりやす過ぎる我が腸内フローラさん。
これ程までに違いが出るとは思っていませんでした。

ちなみに、調べてみると【カルピス原液】と【カルピスウォーター】は別物らしいよ!!
原材料も味も乳酸菌の数も違うそう( ・`д・´)
カルピス原液のが乳酸菌が多い!40倍とか書かれてたよ!

なるほどねぇ・・・理解( ≧∀≦)ノ

もうさ。もっと早く試してみれば良かったよ。
でもさ・・・ほら、カルピスって甘いじゃない? 太るのが気になるBBAからすると乳酸菌とわかっていても手がでなかった訳ですよ( ;∀;) 太るのは怖いからね!!

しかしこの見事な結果!!快便!快調!こんなに効くなんて!ハラショーヾ(o≧∀≦o)ノ゙

てな訳で。
腹具合が良くない方。カルピス原液タイプお試しの価値はある。
あ、ちなみにうちの家族はそんなに効かないから、ほんと個人差あるからね!でももし効いたらラッキー(* >ω<) て事でおすすめです!

最後に飲んだフレーバーについて。
 *完熟いちご→めちゃ美味いヾ(o≧∀≦o)ノ゙
 *完熟巨峰→普通に美味い( ≧∀≦)ノ
 *青森りんご→これも美味い(* >ω<)
 ★追記)手摘みオレンジ→一番好き!
 ★追記)完熟メロン→個人的にはちょっと酸っぱいかな~
 ★追記)国産白桃→これもめっちゃ美味いwww
ーと、どれもヤバイくらい美味いですのでオススメです( ・`д・´)キリッ

以上。
閑話のカルピス語りでした( ノ^ω^)ノ
あ、上部写真は年末撮影のイルミネーション。
下部写真は、明治神宮境内からの木漏れ日。
光を撮影するの難しいけど下手でも好きだからチャレンジ!

画像2

では本日はこの辺で。(*゚ー゚)ノシ