見出し画像

肉ばっかりお弁当


冷凍食品、大活躍❗


今日のお弁当
*COOPの焼くだけ冷凍ピーマン肉詰め
*ウィンナー
*冷凍してた人参炒め
*ほうれん草和え
*冷凍の肉団子やフライ
など

加工肉と冷凍品ばかり😅笑

卵すら焼きたくなくて、たまごは冷凍オムレツ。


冷凍しておいたアスパラの肉巻きが
レンジ解凍中に水分が出てきてベシャベシャ&しなしなになって
美味しくなさそうだったので廃棄😒💨
予定外の隙間が出来たのでウィンナーを焼いて詰め詰め…。


自家製冷凍おかずには
アスパラとスナップえんどうは向かないと学習…。
水分が抜けてべしゃべしゃになる…。


そして、自家製冷凍おかずストックは便利なんですが
なるべく早く消費しないとですね❗


冷凍した後のおかずを自分は食べてないので、
解凍後、どうなっているやら味はわかんないけど(笑)
変な味になってたらごめんなさいだ…😂💦


小籠包ランチ

海老炒飯❤
小籠包✨

外食ランチ。
小籠包&海老炒飯のセット🦐

「鼎泰豊」というお店です。
百貨店やショッピングモールによくあるお店の様子。
こちらの海老炒飯は、海老の臭みが皆無でプリプリでお上品な感じの炒飯です😺

飲みやすいジャスミン茶をたっぷり、急須で入れて席に置いてくれるところがお気に入り🍵💓


小籠包は、お店の方が丁寧に食べ方の説明をしてくれるのですが…
最後に残ったひとつ…
冷めた頃に説明された食べ方を無視してかぶりついたら、
周囲にスープが飛び散って惨事に😱
ちゃんと最後の1個まで、説明された通りに食べるべきだったと反省😰笑

ごちそうさまでした😋✨

今日は、パート行ってきました〜。
たいして働いてないけど
疲れたし
雨降って☔暗いし
昼寝しま〜す❗


それではまた😺✨

僕も寝ま〜す💤


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?