見出し画像

うな丼弁当

今日のお弁当は
楽ちんのっけ弁当🍱
ふるさと納税で頼んで
冷凍庫の片隅に眠っていたうなぎで。


夫には内緒だけど
外袋を捨ててしまっていて、
消費期限がわからないー😂❗

いちおう一切れ味見してみたけど
たぶん大丈夫😋👌
美味しかったから❗笑

冷凍食品は長持ちするかと
結構油断しがち…。
どんどん溜まっていく😂
少しくらい消費期限切れたやつでも、食べちゃうけども😁


おやつ付き🍎

その他
*なすのひき肉炒め
*ほうれん草和え
*おやつにアップルパイ🍎
でした。


アップルパイは、パルシステムの。
消費期限が長いやつ🍞
こういうロングライフのパンってどういうしくみかはわかんないけど
消費期限が1〜2ヶ月先のやつが届きます🥐

パンやワッフルなど何種類かあって
お弁当が小さい時とかに持たせたりして、
助かる〜🙌✨


坊やの病院


解せぬ…。
どうしてこんなカバンの中に…。

昨日は、猫の通院日。
歯石取りと抜歯後の傷口確認と、術後の血液検査。
今のところ、異常なし❗
よかった。


ただ、体重が少し減っていて
このままどんどん痩せていくようなら、高齢猫に多い甲状腺の病気の可能性があるので検査しましょう、と。



だがしかし。
万年ダイエッターの太っちょ猫。

痩せたの、ダイエットの賜物か、病気か、わかんなくね??
という懸念が…。
そのように先生に聞いてみると、
渋い顔で苦笑い💧
たしかに、判断に困る😒💦


甲状腺の血液検査
亡くなった猫の時1回やったことあって
外注で1万近くするから
「じゃあ、ちょっと診てみましょう✋」と気軽にはいかないそうな。


いちおうダイエットしてるし、
ちょっと痩せて、ラッキー🎵
くらいに思ってたけど😅
病気じゃないといいな😢



とりあえず現状は落ち着いてるので、
次の通院は2ヶ月後😺
元気で暮らせますように❗



病院、嫌い…💤


それでは今日も、よい1日を🙌⤴️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?