見出し画像

七面鳥の丸焼きはないけれど~我が家の感謝祭~

カナダの感謝祭(サンクスギビング)はお隣の国アメリカよりも1ヶ月早く行われる。2021年の今年は10月11日。


夏野菜はそろそろ終わりを迎える。

画像1


バナナみたいなスクワッシュ(←ウリ課かぼちゃ属)スープにするとあっさりした甘みがあって美味しい。

画像2


モントリオール近郊で採れたりんご。写真はマッキントッシュという種。
1パウンド(453グラム)で99セント!

画像3


全く熟してない青いトマトは自家製グリーンケチャップにしてミートパイに添えて食べる。ケベック州の郷土料理。

画像4


七面鳥の丸焼きに欠かせないのがクランベリーソース。
生のクランベリーと砂糖で軽く煮るだけで出来上がり!

画像5

今の時期は、生のクランベリーにダークチョコをコーティングしたものが売られている。これまた美味い♪


二人暮らしの我が家では、ターキーの代わりに小ぶりのチキンを焼く。

画像6

ミニ感謝祭♪

サポートしていただきありがとうございます。そのお気持ちが投稿を続けるモチベーションになります。大事に使わせていただきます。 コメントはいつでもお気軽にどうぞ!