自己紹介

はじめまして。montiといいます。
2023年の今さらながらnoteをはじめてみました。

理由は社会に揉まれて2年が経とうとして、自分のアイデンティティが分からなくなってきておりアウトプットする機会が欲しいと考えたからです。

かなりの飽き性で、文章力が無いためすぐに辞める可能性大ですが気ままに思ったことを、息を吐くように書いていきたいと思います。

テーマの通り自己紹介をしていきたいと思います。

monti、23歳男。大卒社会人2年目になります。
MBTI診断は社会不適合者の少数派とされるINFJでございます。生きづらいです。

新潟県に生まれ高校までを新潟で過ごし、
大学進学とともに上京。
なぜか地元に帰りたくなり、(深い理由は全く無い)
Uターン就職をしたものの、県内の地元とは違う地域に配属になり友達が全くいない状況で1年半ほど経ってしまいました。友達はいませんが大学1年生から付き合ってきた彼女(地元は違う)を地元に召喚しております。

地元の友達もほとんど上京ないし地元に残っておらず、仲のいい友達なんてほとんど大学時代にできたので月に1〜2回くらい東京に遊びに行くというなんで新潟いるん?っていう生活をしております。

趣味は大雑把に書くと①ゲーム、②音楽、③飲酒になります。

①ゲームはやるのも見るのも好きです。

王道のアクションゲームとRPGを触ってきてましたが、ここ2年くらいはfps中心のゲームライフを送ってます。
最近はド下手ですがvalorant(1年くらいやって一生シルバーです)、ストリートファイター6(いきってアケコンでやってるルーキーです)、ピクミン4(彼女と二人プレイで一生エンゴシャゲキしてます)をやっております。
ゲーム遍歴といたしましては
3歳くらいでGBAのパックマンデビューしてから、小学生ではポケモンダイヤモンド、スマブラx、イナズマイレブン、ドラクエ(ジョーカー、6、9)、モンハン(p、2G、3rd)あたりをプレイ。(かなり抜粋して記載)
中学から高校はあまりゲームをしなくなりませんでしたが、
モンハンシリーズ(4、X、フロンティア、ワールド)とかスプラトゥーンにはどハマりしましたねー。
ここら辺の細かいゲーム遍歴はやる気が出たらまとめたいです。

見る方は最近はもっぱらvalorantの大会を観戦しております。
推しのチームはPRXとZETAです。そしてそして、推しの選手はf0rsaken選手とxqqコーチです。(選手なのにコーチ出しちゃってごめんなさい。)
vct masters tokyoで初オフライン観戦デビューをソロでデビューしてまいりましたが本当に最高でしたね。
あと最近、好きな配信者さんが出来てRTAの鑑賞もしております。8月のRTA in Japanにオフラインで観戦してみたいなとか考えております。
それ以前は皆さんが想像するような有名配信者さんのapexとかvalorantの配信をみたり、ストーリー系の実況動画をよく配信しておりました。

こんなにやる方もみる方も好きなら見せる方はどうなんだと思われるかとですが、、、
ゲーム実況に強い憧れを中学時代からもっておりまして、大学生になったら絶対やるぞと思いながら大学に進学したのですがゲーム以外の楽しいことにのめり込んでいく日々を送っておりました。
コロナ禍に入った2020年に再びゲーム熱が暴走して(主にFF7Reとマリオカート8dxのおかげ)、一念発起してゲーム実況を始動します。(当時爆ハマりしていたマリオカート8dxと懐かしいゲームをやりたい欲でmhpをやりました)
初めてみたものの動画を作るのがシンプルに下手くそなのと飽和しきったゲーム実況動画の中で見てくれる方はやはり少なくすぐに辞めてしまいました。
同時期にはじめた方で今も続けてる方を見ると素直に尊敬する気持ちとあの時続けていればなという後悔を感じます。
その後も何度か挑戦するのですが飽き性がゆえ続かないということを繰り返しています。

今年社会人生活にも少し慣れてきたので
YouTubeでのゲーム実況動画を趣味程度に再始動させ継続したいなと考えております。
暖かく見守ってください。
とりあえずモンハンシリーズ全制覇と
もう少しで夏なのでぼく夏とかやりたいですなー。

②音楽はもっぱらhiphop(日本語)を聞きます。
好きなラッパーはralph、c.o.s.a、KANDY TOWN(なかでもGottz)、kohh、舐達麻、tohjiです。

遍歴としては中学生時代にゴールデンボンバーに猛烈にハマります。高校時代はbacknumberとかRADWIMPSとか王道なものを聞いておりました。大学に進学するにあたりファッションに興味をもちました。中でも、ストリートファッションに惹かれていきまして、安直ですが『ストリートファッションでhiphop聞いてないのダサくね?』となりましてhiphopを聴きはじめます。
当時は2018年くらいでしたのでtravisとかtylerとか聞いてました。いわゆる売れ線のUSですね。
俺英語わかんないからリリックの意味がすぐ分かるもの聞きたいなとなり日本語ラップを聴きはじめます。2018年頃は大学進学したばかりで邦ロック(クリープハイプとかKing Gnuとか)、地下アイドル(まねきケチャ、Wack系とか)みたいに大学生がとりあえずハマるものてきな音楽はなんでも触れていたのもあり、とりあえずエモラップを聴きはじめましたね。(Rin音とかクボタカイとか)
2019年の始まり頃、hypeなストリートファッションがしたくなりゴリゴリの日本語ラップを聞くようになりました。(Ozworldとかtohjiから入りました)
その後は手に取るように日本語ラップシーンにハマっていきます。
日本のhiphopシーンとかその周りのファッションとかカルチャー的な部分もいつかnoteで書きますね。

③酒をとにかく飲みますね。
酒を飲むのがとにかく好きです。
昔はビールしか飲まなかったですが、
最近は焼酎系とかジンとか好きですね。

一人で飲むのも好きですが気の合う友達と飲むのが好きなんですよね。気の合う友達が基本的に東京しかいないので最初の部分につながります。基本的にコミュ障で人と関わるの苦手マンなのですが本当に仲良くできる人とは仲良くするめんどくさい人種です。
なので、会社の飲み会とか本当に嫌いです。
たまに仕事頑張ろうと思える飲み会もありますが基本的に先輩をあげるだけあげるみたいな飲み会が多めでメンタルきついですねー。
仕事辞めたい。

こんな感じでまとまりもクソも無い文章を定期的に書いていきたいと思います。
衝撃だった出来事とか、いまのマインドをアウトプットするとかそういった雑な使い方をしていきたいと思います。

いつかは
酒カスニートのゆるゆる日記に昇華できるようにしたいです。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?