見出し画像

一期一会

こんばんわ、てつやです。


今回は、先日お会いした人との事についてです!



ちょうど先週の木曜日仕事で運転していて、コンビニにふらっとよった時に、あるひとりの青年がダンボールを持ってヒッチハイクしてました。


凄く気になって、声をかけたいが仕事だから掛けても何も出来ない。(車に乗せたいけど仕事上乗せていいか分からない為ほぼ諦め状態。)
1度は、そのまま車のだした。けど、諦められなくてせめて何かあった的に助けれるように名刺を渡してその場は立ち去った。


そしたら、インスタをフォローしてくれて連絡をとりあえる中に、
そこで、どうしても会って話したいと思い金曜日サウナ行きませんか?とアポを取り仙台で待ち合わせ出来るようになり、いざ対面!

お相手の方は、
「無一文で日本一周をヒッチハイクする かんたくん」
当日会ったのは、かんたくんの友達と自分の友達と4人でサウナとご飯に。


第1印象を聞いた時は、
「怪しくて、頭おかしくて、ネットビジネスをしてる人」と思ってたみたいですが、実際に会って話すと違くて安心したって言われました😂
頭おかしくの事実なので否定しませんでした笑

人を見た目や噂だけで判断をするのではなくてしっかりと、自分で会ってみる。
これは本当に大事なことと、改めて気づけました。

ほんの3時間とかの短い時間でしたけど、「一期一会」ってホント大事だなって体感しました。
かんたくんは、大阪の人でノリも良くて見た目通りいい人!面白くて優しく温かい人でした🙏
旅がしたいと言うことではじめた、ヒッチハイク。
現在は、宮城県でヒッチハイクしてます!
皆さんもお会いしてみてください!

出会った人には、手書きのポストカードを渡してるそうです。



かんたくん、出会ってくれて本当にありがとう!
日本一周大変なこともあるとは思うけど、楽しんで!👍

日本一周したらまた会おう🤞🤞


かんたくんのリンクはりますので、気になる方はインスタ見てください


https://instagram.com/mhn_kanta0123?igshid=YmMyMTA2M2Y=



今度も自分は、たくさんの人と出会いたくさんの刺激をもらい夢に向かって行こうと思います!

本日も読んでくださり、ありがとうございます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?