自助の考え方

★自分自身、自ら
『自助努力』によって幸せになる。
という心を常に強く持ち続けよう!

★そのために
 勇気を持って自分から一歩を踏み出そう!

★それでも上手く行かない時は、

 自分のために 

 ・バカな独り善がりなどせず
 ・目前の事だけで恥ずかしがらず
 ・くだらない遠慮をせず
 ・楽な無難ばかり考えず
 ・出来ない理由や言い訳を考えず、
 ・出来る方法を考え、
 ・最後まで諦めず、
 ・人が助けてくれるのを待たず
 
            自分から助けを求めよう!

★そこまで『自助努力』をしている者には、
必ず、助けてくれる人が現れ、手伝ってくれる。
一人だけでやれる事など知れている。
皆で力を合わせよう!相互に助け合おう!それも自助である。

だが、勇気をもって、自分から動かない限り、誰も助けてはくれない!
努力していない者を誰が助けるだろうか?!
助けを求めていない者をわざわざ助けるだろうか?!
 
★だから『自助』のための『考働』をしよう!

・自ら動くこと
・自ら求めること
・自ら守ること
・自ら進化すること
 
すべて『自助』である。
 『自助』こそが 
一番大切で一番最初にすべてに優先される
大事なことである。

=============
日本の会社で もんてが みんなに言ってた事です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?