見出し画像

結婚&離婚同一記念日

10月24日という日は年に一度やって来る 

”結婚&離婚記念日” だったのよ                  

「だからどうした?」と        言われても困るんだけど          まあ、とにかくそうなのである。

もちろん悔やむ日なんかじゃない。       年に1回佳き思いを憶え、        また省みる日でもあるのよ。      

ワタシの結婚、いい結婚でしたよ    そこのワタシの選択に間違いも失敗もなく、それどころかとても良い事だらけでしたよ

結婚した事を反省しているわけじゃない、 これホント。             胸を張って言えます誤解なくw           

反省するのは、離婚した事ですね、     これまたホントでホンネ        、嘘じゃない。             ま、結婚と関係ない事情もありましてね、、、

ま、人生いろいろあら~なw 

自戒を込めて、             年に1回宣う日なのでありまする。

結婚記念日と離婚日で合わせて      年に2回過去を想う日があるよりも      年に1回その結婚を深く省みた方が     いいんじゃないかなと思って           予見も込めて同じ日にしておいたのよ。 話し合って決めた。

結婚して40年             離婚して15年               同じ日にして年に一回昔を憶える。   結婚した日と同じ日に離婚するのは   悪くはないね            

もし離婚するなら           話し合えるのが可能なら

冗談抜きに15年たった今になっても         経験者としておススめ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?